再び揖斐高原までw (後編)

ここ数日、ちょっとバタバタしてましてね (^_^;) ブログを書く時間がなくて・・

さて、前回からの続きです。

県道40号線を久瀬ダム~石灰工場と走って行くと・・

揖斐高原まで続いている道に出ます

揖斐高原スキー場まではここから約6km登っていきます。

後半までこんな感じの
緩斜面(3~5%)が続きます
A/S氏もここまでは余裕そう・・かな?

1kmぐらい走った所に、夫婦滝があります。

近くまで寄ることができます
滝壺は泳げそうw

全然大したものじゃないですが、ビデオも撮りましたのでお時間のある方はどうぞw




この滝を過ぎますと、揖斐高原(久瀬温泉)までの距離をご丁寧に知らせてくれる看板が1kmごとに立ってますw

4km看板
3km看板

というふうにw ただ、この距離は揖斐高原スキー場までの距離ではなくその手前の「久瀬温泉」までの距離であることに注意ですw

今回のゴール地点である揖斐高原スキー場までは久瀬温泉からさらに1km登ったところにありますので、看板に書いてある距離を目安に頑張ると・・

凹むよね~ww

僕は経験済みで知ってましたけどねw

やっと着いた!

ちなみにこの揖斐高原スキー場駐車場の道も斜度はなにげに10%近くありますw

スキー場の栃の実荘

残念ながらここではスキーシーズン以外、食事類は一切なし。ドリンクとアイスクリームぐらいしか入手できませんので、休憩もほどほどに・・

さっさと下山します

ちなみにこの下りの最中ちらっとガーミンみたら63kmと出てたのですが、自宅に帰ってログ見たら最高速度73kmになってた・・。グラフ見るとそんなに出てないんだけど?

まあ、どちらにしても車も通らず広く走りやすい道なので、かなりのスピードが出ます。気をつけないと・・。

そして道の駅 夢さんさん谷汲にて・・

カツカレー大盛@1000を食す
(食べかけでスミマセン)

なかなかボリュームがあって美味しゅうございましたw

この後は、matzさんに教えていただいた、

谷汲あられの里に寄って
商品を見て
S氏におみやげ買ってもらってw
(大遅刻のお詫び)
無事、帰りました


いやあ~2回連続で行った揖斐高原ですが、走りやすく面白いですね。距離も手頃ですしw

僕の自宅からは近いし、補給には困らないし、お気に入りのコースになりそうです。ちょっと走りに行きたいけど、暑いしあまり長距離やキツイコースを走りたくない・・って時にはぴったりかも。

あ、それはいつものことでしたw



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. 日坂川の水がまたきれいですね
    水浴びにいいかも!

    また、案内をお願いしますw

    返信削除
    返信
    1. そうですか〜水浴びしたいならいつでもご案内しますよw
      水中メガネとアブ対策を忘れずにw

      削除

コメントを投稿