スキップしてメイン コンテンツに移動

まぐろレストランへ行ってきやした!

今日は三重県は四日市、巷では有名なまぐろレストランへポタポタしてきました!

木曽三川公園に集合。お供をしてくれるのはお馴染み?A氏です。




この日は気温は9度前後ですが、風もそう強くなく、いいポタができそう。

そしてガーミン810Jを使って初の牽きとなります。果たしてうまくいくのかw

今回のコースはこんな感じ。実はKTMさんのリハビリライドでshigaさんが企画したひものライドのパクリですw

だってその日はKSで行けなかったんだもの(´;ω;`)





ルートラボで引いたルートを810Jにぶち込み、出発。が、いきなりルートラボと違うコースへ誘導し始め、おかしいと思いながらもガーミン様に言うとおりに進む・・。

おかしいなあ・・makoさんに設定してもらったんだけど・・

ん?まてよ?

設定を見直すと「コースナビゲーション」がONになっておる!これじゃないか?

結果・・ガーミン様はお黙りに・・。画面にはルートラボで引いたコースのみが表示される。あとはこれに沿って進めばいいのですが・・

しっかり画面を見てないと、しっかりミスコースするはめにw

特にY字路や曲がってすぐ曲がるようなルートは要注意ですね。ミスコースするピーピー鳴りますがw

時々休憩して
ひもの食堂

じゃなくて・・


まぐろレストラン(大遠会館)

に到着。ここは食券を買ってから頂く仕組み。

なんか昭和な
雰囲気でてますな
海鮮丼定食@1,000と白身魚フライ@170

うん、なかなか美味しいじゃないですか?ノーマル醤油をかけてから、丼用醤油があったことに気づいたのは内緒ですがw

さあ、次は柿安へプレミアムクリームパンをゲットしに行きますよ!

肉屋とは思えない
パンパンパパン!
ゲット!

なんかシュークリームみたいな風味のクリームパンでしたね。とっても美味しい。
matzさん、頂きますw

長良川河口堰
通って
実は初めて通る・・
おみやげのクリームパンで
バッグが垂れ下がるw

途中は向かい風があったものの、強風でもなく・・無事にゴール!


おつかれさまでした!

いやあ、アゲアゲライドもいいけど、ゆるゆるポタもサイコーw


誰?いつもゆるゆるだろ?って言ってる人は?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. 大丈夫、ガッツリにしてあげるから。
    でも、おれっち、ポンコツだからな~(笑)

    返信削除
    返信
    1. ガッツリなライド楽しみにしてます(震え声)
      shigaさんがポンコツだったら、僕なんかスクラップですよw

      削除
  2. まぐろレストラン、とってもいい感じです!

    あっ、そういえば・・・
    休日出勤の僕にクリームパンの差し入れがないんですけど?w

    返信削除
    返信
    1. レストランは他にも色々メニューがあり、昭和の雰囲気が好きでしたら楽しめると思いますよ~。

      あれ?おかしいな・・matzさんの分を買って、届けたはず・・という夢をみましたw

      削除
  3. まぐろレストランも美味しいですよね。次はヒモノのほうも!

    クリームパンは出来たてでしたか?もしそうでなかったら、是非出来たてを食べていただきたいですね(^o^)
    熱々ないいリアクションを期待してます(笑)

    返信削除
    返信
    1. ひもの食堂は先週の土曜にKSで行ってきたんですよ。美味しいですね!もちろんクリームパンは出来たてをゲットですよ。ただ持ち帰ってから食べたので、リアクションは普通でしたw

      削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。