スキップしてメイン コンテンツに移動

メタボびとさん主催 「ありがとう!カフェ・ロヴィニ Never fo・・」(長いので略w) に参加してきました 前編

いやあ~またまた久々の更新になります。
ジテツウはちゃんとしていて自転車を辞めちゃったとか(略)

備忘録:今朝の気温は7度。冬用インナーにTシャツ、ウィンドブレーカーでジテツウ


というわけでw 30日にメタボびとさん主催、 「ありがとう!カフェ・ロヴィニ Never fo・・」(長いので略 2回目w)に参加させていただきました。

7:00に道の駅びわこ大橋米プラザに集合

備忘録:ずっと下道で行くつもりだったため3:30に自宅を出発。途中朝食をゆっくり食べても道の駅には6:00には到着。

477号線→能家方面お山ポタ→ランチ→琵琶湖沿いというグルメポタらしい・・

が、強者ローディーが集まるライドでポタという言葉はウソの匂いがプンプンw でも自転車で琵琶湖を走るのは初めてなので走りたい!

重いから走れないという言い訳ができるのでクロモリのCRN号で参加です。


道は交通量が多いということで、4人ずつぐらいにグループ分けするとのこと。しかし僕はdさん、matzさん、カンパチさんグループに放り込まれる。いやいやそれ間違ってない?w

dさんの後ろを走りますが・・
速い牽きに早くも脚パンですw
コンビニ休憩でホッとするw

ほっとしたのもつかの間、ここから山の中へ入っていくようです。もう琵琶湖周りだけでいいんじゃない?w

367号線を「登ります」
ヒイヒイ・・
花折トンネル手前で休憩

しかしこの国道367号線、朝早いにもかかわらずけっこうな交通量がありました。路側帯も狭いところが多いので注意が必要ですね。

この後は下りが続くということで・・

メタボびとさんの鬼牽き!これもヒイヒイw
葛川なんですかね?いい感じです
やっと休憩できた・・

この日は天気は良かったけど、寒い寒いw 特に下りではウィンドブレーカーにネックウォーマーしていても寒く感じました。

この後は山の中を走っていくようですが・・もう登りはイヤだなw

お~いい感じですね!登りだけど・・
紅葉の時期はきれいなのかな?
山の見え方もいいですね
京都市に入っちゃいました!

ここまで来たらもう帰ってもいいのではないか?w

この後はなんという川か分からないけど、川沿いのいい雰囲気の道をのんびり(僕的にはヒイヒイペースだが)走りました。

お~いいですねえ~
休憩は大歓迎w

どうやら牧場のようなところでアイスクリームなどの補給ができるそうですので、早く行きたいところですが・・

アップではヒイヒイ・・
ススキが周りにたくさん生えてました

この山(道)はススキで有名なんでしょうか?カメラを持った方も数人みえましたし、よく周りを見てみれば・・

一面に生えていました

matzさんによれば、先週行った曽爾高原よりもススキが多かったみたいですねw

またこのあたりの家は急角度の三角屋根の家ばかり。どうやら冬季はかなりの雪が降るようです。

このような屋根の家ばかり

さて、僕にとってはハイペースのポタリング?が続き、

宝牧場が見えてきました

牛さんたちの濃厚な香りwがする中・・

味わい館で
カステララスクを買いました

本当はフレンチトーストも買って食べたんだけど、写真を撮り忘れたので紹介できずw

さあ、このあといよいよ本日のメイン?ランチのお店に向かいます。

つづく・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. ひろさん、日曜日はド貧脚でメタボな年寄りのゆるポタ企画にご参加いただき本当にありがとうございました!(`・ω・´)ゞチッス


    これがあの噂のSHOROs名物『ひろさんのヒイヒイ詐欺』ですね~初っ端から堪能させていただきました♪\(^O^)/ゴールデハ マダジソウデカエレソウナ ヨユウノ ゴヨウスデシタノニ~(笑)


    どんなヒイヒイ詐欺が聞けるのか後編も楽しみにしております!ヾ(≧∀≦*)ノ ワクワク♪


    PS*あの疲れ知らずの方はBiwako Cycling の長老こと dさんに間違いございませんのでご安心くださいませ!( ゚ω^ )b

    あっ、それから私の鬼牽きとかはやめてくださいw(各方面で何かと勘違いされる方がいらっしゃいますのでw)
    あの時は発射台になるべくちょっと前を牽かせていただきましたが~あまりの遅さに誰も発射を促しているとは気づいて貰えずw 皆様の蓋をしてしまっただけの完全な自爆行為でございました···\(TдT)/ アノアト シバラク セキガトマリマセンデシタ~(涙)

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!ありがとうございました。

      いえ、詐欺でも何でもありません・・dさんにはヒイヒイいわされ、病み上がりと聞いていたはずのメタボびとさんには強引に引っ張られ・・グルメポタと聞いていたのに心も体もボロボロですよw

      でもコースも良かったですし、琵琶湖周辺にはまだたくさんいいコースがあるみたいですので、機会がありましたら宜しくお願い致しますm(__)m

      削除
  2. ひろさん、こんばんは。
    昨日はお疲れ様でした。
    朝、ひろさん始めメンバーをを見た時にまたとんでもないライドに来てしまったって思いましたよ^^
    それにしても、気持ちのいいコースでした。
    山間の川沿いでやせ我慢(やせてませんが…)してましたが長袖インナーに夏ジャージではチョット寒かったですね…

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!

      道の駅でKOUさんにお会いした時はびっくりしました。僕は平地グルメポタだと思い込んでいましたのでアレですが、KOUさんは坂があることをご存知だったはず・・お好きですねw

      まだ体が寒さに慣れていなかったからなのか・・寒かったですね~

      削除
  3.  ひろさん、おはようございます。
    ラレーのクロモリなんてオシャレなバイクで、ガチ速いのに・・・何いってるんですか。 花折峠で千切られましたが、余裕の表情でしたよね。
    山中のみユルポタなので、ほんとに助かりました。また、いつかご一緒に!

    返信削除
    返信
    1. おはようございます!おつかれさまでした!

      全然余裕じゃないですよ(^^;) 初めてのコースで迷子にならないよう人生の力を出し切ってしまったじゃないですか・・寿命が10年縮まりましたw

      僕にとっては山中のペースでさえヒイヒイしてたのですが・・やはりカンパチさんにとってはポタだったのですね・・。

      削除
  4. みなさ~ん,ひろさんの「ヒィヒィ詐欺」にだまされていはいけませんよ~!(笑)

    でも,ひろさんは,いつも苦しいときにぼくの前にす~っと出てきてくれて牽いてくれる超イイ男ですから,その点もお忘れなく~!

    でも,ヒィヒィは絶対にサg‥,いや,やめておきます。

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!

      詐欺じゃないですよ(笑) 正真正銘のヒイヒイなのです。グルメポタのはずなのにあのペースこそ詐欺ですよw

      削除
  5. チャップリン2016年11月2日 7:13

    おじいちゃんは今日もヒイヒイのチャップです、おはよ!

    いっぱい走って、いっぱいヒイヒイして、いいなぁ。
    まさかこんなに素晴らしいコ-スがあったなんて、いいなぁ。

    ワタクシなんて、富士山を走ろうライド。高速で走っていくと、んっ!!!あれ?
    雨?なんで。
    白糸の滝と美保の松原を観光してきました。

    みんないっぱい走れていいなぁ!(T_T)

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。

      いっぱい走るのはいいのですが、ヒイヒイするようなペースは困りますねw
      富士山ですか・・雨で走れなかったのは残念ですね。でも相変わらず坂を走りこむおつもりだったのですねw

      削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。