新しいシューズを買った!(SH-XC61W)

また台風(12号)が発生したようですね。

4日(日)には楽しみにしていたイベントがあったのですが・・

雨です (´;ω;`)

今回は台風の影響ですが、1年で一番雨量が多い月は梅雨ではなく9月なんですねえ。

ジテツウも心配です・・

さて、タイトルの通り新しいシューズを購入しました。

どどん!

今回はいつものWiggleではなく、CRCで購入。Wiggleには在庫がなかったので。

なぜ購入したかというと、新しい物が欲しかったw というのももちろんあるんですが、

愛用していたシューズ
(dhb-M2.0C カーボンMTBシューズ)


これの靴底(ソール)が・・

ボーロボロw

実はずっと以前からこんな状態だったんですが、まだサイクリングシューズとしては使えるし、やっぱりシューズって高いじゃないですか?w

それでだましだまし使っていたんですが、このシューズのせいでクランクアームが傷だらけになるということで、新しい物を購入決意したわけです。

Shimano SH-XC61W

安定(自分の中では)のシマノシューズ。僕はずっとシマノのシューズを愛用しているので、サイズ選びにも困りませんからねw 特に通販で買う場合。

ちなみに僕は普段履くスニーカーなどのシューズは27cmですので、今回も43サイズを選択。

カーボンコンポジットソールらしい

ソールは固く、パワー伝達率のアドバンテージがあるらしいです。

僕の乗り方(林道をふらふら走るだけw)だったらもっと安い、ソールの柔らかいもので十分なんでしょうが、カーボンソールを一度経験しちゃうと、そのペダリングのしやすさはけっこう病みつきになるんですよねw

かと言って「ガチガチ」に硬いわけじゃありません

上位のSH-XC90だとガチガチみたいですが、レースでもしないかぎりそこまで必要ないでしょう。歩くの大変だしw

質感はなかなかいいですよ

あと、SHIMANO DYNALAST(シマノ・ダイナラスト)といわれるシューズの底面形状が僕にはフィットするんですよね。

まあ、世の中にはもっとシャレオツで高機能なシューズがたくさんありますけど、やっぱり自分の足に合うな・・というメーカーから浮気する勇気はありませんw

本音を言うとお高いシューズなんて買えないだけですがww どうせソールは2年ぐらいでボロボロになるしw

シマノさん、ソール交換できるようにしてくださいなw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント