坂と水辺のぐる輪ライド (中編)

前回からの続きです。

七宗林道を抜けた後、県道58号線を飛騨金山に向かって走っていきます。

車も少なく走りやすいです

写真は序盤の登りの部分なんですが、それもすぐに終わり、後はずっと下り基調です。

自分なりに快調なペースで牽かせていただきますが・・

gottuさんにとっては全然物足りないようですw

県道58号線と国道41号線の合流地点にあるコンビニで休憩した後、

飛騨川 藤倉峡を見ながら
高山本線に軽く抜かされw
大船渡ダムを渡り
横谷峡(4つの滝)へ

ここには4つの滝があり、下流の白滝、二見滝の滝壺で泳ぐことができるのは確認済み。

それを事前にお伝えしたところ、リキさん・gottuさんはなんとサンダル持参!gottoさんはゴーグルまで用意されていたようでw

しかし・・

第1の滝(白滝)では勢いがありすぎると拒否w

まあ、落差17mもありますからねw

しかし第2の滝「二見滝」では・・

貸し切りプール状態にw
面白そうw

ちなみに以下の写真はgottuさんが僕の防水カメラで自撮りしたものです。

はしゃいでますねw

リキさんとgottuさんがたっぷりと水遊びを楽しまれた後、後半のハイライト、美濃東部農道へ向かいますが・・

横谷峡(4つの滝)の悪路の犠牲者が・・

つづく


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. ペロ8/10/2016

    いや~、この時までは楽しかったですね\(^o^)/!。
    朝もや、木漏れ日、そして川遊び。

    でもこの後は・・・・・(--〆)。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。
      あの時はどうなる事かと思いましたが、今となっては楽しい思い出じゃないですか?アレ?w

      削除

コメントを投稿