坂と水辺のぐる輪ライド (前編)

7日(日)、SHOROsメンバーをお誘いして、関市・下呂を走る川沿いの林道・滝をまわってグルリと走ってまいりました!

強い人達ばかりです

今回参加してくださったのは、リキさん・masaさん・gottuさん・ペロさんです。

リキさんは毎日のようにローラートレーニングされているし、masaさんはコソ練として毎週強度の高い練習をされているし、gottuさんはMTBでガシガシ鍛えていらっしゃるし、ペロさんは知多スペシャリストだし・・どうなることやら・・(笑)

gottuさんは重いシクロで参加ですってw
(ゴールドのチェーンが激シブ)

しかしこの日は35度を超える猛暑日。当初は約100kmのコースを考えていましたが、熱中症になって楽しい(苦しい)ライドが台無しになってもマズイので・・

コースを58kmぐらいに短縮

結果としてはゆっくり走って12時ごろに終わることができたので、僕としてはちょうどよかった!みなさんには物足りなかったでしょうけどねw

まずは木陰の裏道をゆっくり
朝霧が幻想的な・・坂も登る(笑)

そういえばこの坂を登り切った所に「マムシ」の死骸が・・一瞬あの方かな?と思いましたが、あの方が死ぬわけ無いですしねw

残念ながらすぐに長い登坂車線です

僕はヒィヒィしながらなんとか登っていきますが・・

みなさん・・遠くで様子見ですねw

この後もすぐに抜かされそうな殺気を感じていつもビクビクしていましたよw

七宗町に入ればのどかな風景を楽しめ・・

このまま七宗林道に突入です。

緑と水・・いいですね!
七宗林道は遠くの巨大な岩山風景もいいんです
この日は靄もかかって雰囲気良かったです
まさに・・正真正銘のんびりライドw

いつもは七宗遊園で引き返すのですが、今回はその先、この林道フルコースと行きますw

序盤はゆるい斜度ですが・・
後半は斜度がぐっと上がります!

ピークを迎えた後下りますが・・道も狭く路面状況も悪い(濡れた苔・鋭い石)のでゆっくり集中して下りました。

終わりに近づくと道も広くなって安心

さあ、この後は飛騨金山を目指します。

つづく (今回は中編・後編ありますw)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. リキ8/08/2016

    もう1時間早いとさらにいい雰囲気が楽しめたでしょうね。ゆくゆくはひろさんがあの辺りに別荘でも買ってくれると最高ですね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      そうですね〜自転車乗りの夏としてはもっと早くても良かったですね。でも眠い(笑)

      ゆくゆくはリキさんが退職金で別荘を建てていただければみなさん喜ぶとおもいますよw

      削除

コメントを投稿