再び揖斐高原までw (前編)

24日はどこへ走りに行こうか・・といくつか考えていたコース図を眺めていたら、A氏からS氏と共に走りに行きたいとの連絡が・・

相変わらず会うたびに振り出しに戻っている(脚力が)この二人、近場で手頃な距離でそこそこの強度があるコースといったら・・

揖斐高原だなw

というわけでまた揖斐高原まで走ってきました。コースも前回と同じですので退屈かもしれませんが、ご容赦くださいw

織部の里もとすに集合

うーん、どんよりと曇っていますな。でも雨の心配はなさそうですし、なにより涼しい(28度ぐらい)。これは日焼けもしないし、サイクリングにはいいですねw

A氏、S氏(大遅刻)が到着したところでのんびりとスタート。


まずは谷汲まで行きます
根尾川万代橋を通り
県道40を谷汲山まで

前述したとおり、曇のせいかとても涼しい日でしたね。今年の夏は冷夏なのかな?

久しぶりのA/S氏も余裕のようですw

が、

道の駅 ‎夢さんさん谷汲ですぐに休憩w

自分1人なら岩坂旧道(林道)を走るところですが、楽な方がいいという二人のために・・

岩坂トンネルを通ります

自分は坂よりも(坂も嫌いだが)トンネルのほうが嫌いだけどなあw でもこのトンネルは車通りも少なく短めなのでまだよいほうでしょう。

トンネル過ぎたトイレでまた休憩w

もうグダグダですw まあ、たまにはいいけどね。

揖斐峡大橋を渡り・・

揖斐川沿いの40号線を走っていきます。

のどかです
絶景じゃないけど・・いいですねえ

さて、この先県道40号線は落石防止工事のため通行止めになってますので・・

9月までか・・長いな

前回は気が付かなかった川を挟んで対面の、

裏道を通って行きましょう
なかなか雰囲気いいぞ!
湧き水で身体を清めるw
久瀬ダム 今年は水が少ないか?

さて、いよいよ揖斐高原まで続く道へ、

石灰工場のそばを通ります

つづく・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント