結局、パンクは時の運なのか?

また休日ライドが出来なかった(´・ω・`)

3日は走るつもりでいたんですが、当日朝になって天気予報をみたらゲリラ雨に襲われそうな雰囲気・・結局、夕方になってやっと豪雨が降ったわけですが・・

ジテツウはしてますが(雨の日以外)

さて、ジテツウでは長い間シュワルベマラソンを愛用していたのですが、マラソンを2回もパンクさせてから、

どうせパンクするなら軽いタイヤのほうが楽じゃない?

と思って・・

ミシュラン リチオン2

というお安いタイヤ(2本で4,000円弱)を6月から履いて走っておりました。

このタイヤ、グリップは素人の僕でもわかるほど「弱い」のですが、ジテツウで走るには十分。というより貧脚の僕には十分w

軽いですしねw

これを使い始めて1ヶ月たったわけですが、パンクはしてません。もちろんたった1ヶ月ですからパンクしにくいタイヤなんて言うつもりはありませんが、空気圧を高めにしておけばわりと大丈夫なんじゃないかと・・

もちろんマラソンのほうが砂利道も心配せず通れますし、ゴムの層が厚いですからパンクしにくいことは確か。

でも、どんなタイヤもパンクするときはするんですよねえ・・

自動車のタイヤでもパンクする人はいるし・・結局「運」なのかな?って気がしてきました。
※もちろん空気圧の管理はしっかりする・異物を見つけたら避けることが前途ですが


やっぱり軽いタイヤのほうが楽だし、しばらくこれでジテツウしようと思います。

軽いタイヤはイイネw

って、明日パンクしたりしてw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. マラソンさえも耐えきれないひろさんの高トルク!
    罪つくりな脚だ…。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。

      そんな罪な脚を持っていればうれしいのですが・・とんがった異物を踏んだだけですからw

      削除
  2. あ~ぁ、マラソン神話が!

    僕はまだ
    信じていますよww

    返信削除
    返信
    1. 神話や伝説はいつかなくなるのですw
      あ、そこに画鋲が落ちてますよw

      削除

コメントを投稿