スキップしてメイン コンテンツに移動

西伊豆はイイ所だった!(スカイライン、風早峠) 東京ラスクもw

matzさん主催 西伊豆ライドの続きです。

達磨山レストハウスを後にし、西伊豆スカイラインを目指します。

真っすぐ行けば戸田港・・下りみたいですがw
西伊豆スカイライン(登り)へ

西伊豆スカイライン達磨山だけを登る道なのかと思っていましたが、Wikipediaによれば伽藍山という山も越える道みたいですね。

また・・ヒィヒィ・・
masaさんは余裕のピースw

ヒィヒィしながらも横を見ると・・

ずいぶん登ってきましたね

そして周りの木々も低くなって開けてきた頃、matzさんがビューポイントでストップ。

( ゚д゚) ほ~ いいですね~

駿河湾とおそらく沼津市街?が一望できました!こういうご褒美があると登った甲斐があるというもんですねえ~

高原!って感じ(おそらく達磨山山頂)

このあともしばらく登りが続いてしまいますが・・

いい眺めがあれば!

ヒルクライムも・・楽しいああ、キツイw

あんな道を走ってきたんですからねw

さあ、登った後は下りです♪

道幅も広いので安心

が・・また・・

登りですw

しばらく走ると分岐点に到着。

↑仁科峠 ←天城湯ヶ島

まだ西伊豆スカイラインを走っているのかと思ったら県道411号線だったのですね(^_^;)

風早峠の眺め

ここはその名の通り?猛烈な風が吹いていました。それはビデオでどうぞw



この日はなかなか暑かったのですが、標高もありウィンドブレーカー着ないと寒いほど!体が冷えちゃいました。

さて、予定ではこの後「西天城高原牧場の家」まで行くはずだったのですが、どうやら猛烈に下ってまた登り返さなければいけないみたい・・。

もういいんじゃない?w ってことで(みなさんは余裕そうでしたが)・・

ここで折り返し、下りますw
長~く下って
東京ラスク 伊豆店

店に入った瞬間、甘~いラスクの香り。いくつか買って帰りたかったけど、小さなサドルバッグしかなかったので断念 (´・ω・`)

しかしある方は・・

長いフランスパン?を2本も購入w

おそらくご家族などに食べさせてあげたい・・と思って無理に購入されたのでしょう。それはそれは涙ぐましい良い話ですが (´;ω;`)

こうなっちゃうww

なお、ご本人の感想は・・「出来立てで温かい♥」でしたw よかったですね、ムレムレですねww


さあ、後は安全に帰るだけです!

マナーを守って
CRでは車止めなどに注意して
景色も楽しみながら
無事、戻りました

この後は、お風呂に入りましょうということで「ニューウェルサンピア沼津」でひとっ風呂浴びてさっぱりして帰りました。

帰りもずっと下道で行こうかな?なんて思って1号線を走ってましたが、さすがに深夜や早朝のように空いているはずもなく、焼津から高速乗って帰りました(^_^;)


いやあ~富士山が見られなかったのは残念でしたが(行きや帰りの車窓からちらっと見えました)、伊豆の国いいところです!

こういう山や海の景色をじっくり堪能できるところっていいですね!今回は西伊豆でしたが、機会があれば伊豆半島を走りきってみたいです。できれば平坦でお願いしたいですがw

matzさん、良いコースをありがとうございました!参加された皆さん、お疲れ様でした!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. お疲れ様でした!。

    富士さんは朝の集合場所でしか見えなかったので残念でしたね~(T_T)。
    又、次の機会にお預けと言う事で楽しみにしていきましょうね。

    後、報告ですが帰りも国一で帰りましたが、疲れで道の駅でちょっとのつもりが2時間も寝てしまってました~(゜-゜)。

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!

      僕も富士山を見ながら・・のライドができなくて残念でした。次は平地メインでお願いしたいですが・・無理かなw

      僕も寝はしませんでしたが、何度か睡魔に襲われました。何度もサービスエリアに寄っちゃいましたよw

      削除
  2. 西伊豆、ほんと
    いいところでしたね!

    残念だったのは
    富士山と・・・実はアジフライw
    また、いつかリベンジしましょうね

    次は・・・箱根に集合です(^^)d

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!ありがとうございました!

      良いところでしたね~海と山の景色が同時に堪能できて良かったです。
      アジフライですか?港で食べられる予定だったのでしょうかね?

      箱根ですか!またいい感じで楽しみですが・・坂多くないですか?ww

      削除
  3. ひろさん、こんばんは。

    ライド中に富士山が見えなかったのは残念でしたが、気持ちのいい楽しいライドでしたね。
    でも、やっぱり坂では皆さんに着いていけず、ご迷惑をおかけしました…
    こんな貧脚野郎ですが、懲りずにまた誘ってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます!
      あそこまで行ったのに富士山見えなかったのは残念でしたね。次回は?w

      そもそもレースではないので早いも遅いも関係ないと思ってますから気になさらずにw

      削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。