モーニングライド〜山県・谷汲散策 - 前編 -

8日の日曜日、matzさんから岐阜県山県市に「てんこもり農産物直売所」という野菜直売・レストランがあるということで。

モーニングライド(以前はキビシイ山岳コースでしたが?)にmasaさん、ペロさんと共に参加してまいりました!

まずはすいとぴあ江南に集合して、木曽川沿い(一部、南派川)のサイクリングロードに沿って岐阜市街地を目指します。

うむ、いつもの通勤路だぞw

お天気は最高に良いものの、風が強い・・こりゃ先が思いやられるな・・と思っていましたが、そう思ったのはこの時だけであとは風の影響を感じなかった。

それよりも・・

matzさんのハイペースで脚がw

マッタリライドのはずなのにmatzさんカーボンバイクで来てるし。嫌な予感がするなw

忠節橋を渡り
山県市の79号線を通って

こういった車も少ない見通しの良い広い道はいいですね〜。天気も良かったので気持ちよく走れました♪

てんこもり農産物直売所に到着

ここは地元の農産物を販売するのがメインなようですがレストランが併設されており、午前中はモーニング、お昼は20食限定のランチなどもいただけるようです。

モーニング@400 をいただきました

サラダのように見えるのはじつは蕎麦。予想していなかったのでわさびの「不意打ち」に鼻ツーンでしたw

ちなみにこのレストランは座席数も多くないので、特に限定ランチを狙うなら早めに行ったほうがいいかな・・と思います。

さあ、このあとは谷汲山を目指し、

登りですw

しかし予想に反して登りはすぐに終わり。matzさんに「事前ルート通り」にお願いしますw としつこいぐらいに言ったのがよかったかな?ww

根尾川を渡り
華厳寺 参道

ちなみにこの参道はゆるい上り坂になっておりますw

入口に到着

以前ここへ来た時は山門のところで駄弁ってw 終わりましたが、

今回は中へ
紅葉の名所だけあって・・

なかなか・・

脚にキますw

さあ、ここまでは「比較的」マッタリw このあとはもうひとつの目的「あられ」と、予想外のグルメが・・

つづくw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント