八百津町 峠・林道・五宝滝ツアー -前編-

今日は前回走った八百津町のコースが面白かったので(キツイけど)、SHOROsの方々をお誘いしてヒィヒィしてきましたよw

今回は道の駅 日本昭和村にトランポ

ん?

クラシックカーがたくさん!

愛好家たちの走行会でしょうか?古いけど、どの車もピカピカでかっこいい!

さて、今日一緒に走ってくださったのはgottuさん・Naoさん・こうぞうさん・matzさんです。matzさんは腰痛でDNSかも?ということでしたが来てくださいました!

今回のメニュー

まずは東海環状自動車道の脇道を走っていきます。

むう・・いきなり坂・・

その後、国道418号線へ

うほ♥ ここも坂ばかりですな

だれだ、こんなコース考えたのは ♪~(´ε` )

そしてこの後、川辺町に入ります。川辺町・・その名の通り飛騨川沿いにある町。のんびり走るために飛騨川沿いの細い道を走っていきます。

川辺ダムが見えてきた!

チラチラとしか見えませんが、川沿いの車も通らない路地を気持ちよく走れました。

大きな川幅です
緑も美しくなりつつありますね
山川橋を渡り

前方に見える富士山のような山が気になりましたが、名前が分かりません・・。まあ、気になっただけで登る気はないですけどねw

この後「蘇水峡」に行くまでにやや車通りのある県道350号を・・

しばらく走らなければなりませんが・・

県道381・358号線に出れば・・

道は狭いが、走りやすくなります
新緑の蘇水峡もキレイでした

今回は蘇水峡といえばよく紅葉の写真に載る・・

蘇水峡橋もパシャ!

紅葉の時期も訪問したい場所ですね!

この後はいつもの丸山ダム展望台へ

やはり緑がキレイだとダムも映えますね!
しばらくマッタリw

ここから少し下って旧国道418号線を走り、

右は通行止め、左は峠w

通行止めなら仕方がない・・左の峠へ逝くしかありませんねw

ヒィヒィタイムの始まりw

まあ、予想するまでもありませんが・・

matzさんが活き活きスイスイですw
むうう・・速い!

さて、すっかり疲れちゃったので(matzさん以外)・・

前回も寄った古民家茶屋 木乃葉

この時の時間が10時30分ぐらい。最初はそばでも食べようと思っていたけど・・


モーニング@430円

と、アイスコーヒー(モーニング込み)を頂きました。

前回は気が付きませんでしたが、

メダカがいて・・
変わった色の柴犬? かわいいw

癒やされましたw なかなかいいカフェですので丸山バイパスを走った際はぜひご利用をw (ただ店に行くまでに100mほど砂利道が続きます)

この後はフレンドリーパークおおひらまで一気に下ることになりますが・・

続きますw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. ヒィヒィの後
    モーニングサービス

    絶妙なコースプランニング!w

    返信削除
    返信
    1. 坂ばっかりでグルメもあって・・matzさんにはピッタリのコースでしたね。僕にとっては苦行でしたがww

      削除

コメントを投稿