スキップしてメイン コンテンツに移動

防水シューズカバー(自作?)とインナーウォーマー

今朝起きると雨の音。玄関を出ると・・ザーザー降ってましたw

こんな時のために用意しておいた物。

防水スプレー

と、

安物シューズカバーw

この組み合わせで結構濡れを防いでくれます。足元も暖かいしw

雨は途中で小雨になりました


さて、今年は暖冬のようですが、明日から寒くなるみたいですね〜。

今は秋用ジャケットとハイネックのインナーで通勤しています。それでも寒いときはウィンドブレーカーを着ていましたが、風でバタつくし走っているとすぐ暑くなるし。

考えてみれば、首~お腹さえ温かければ寒くてもけっこう走れちゃうもんです。

ベストでもいいんですが、通勤やブルベで使う蛍光色反射ベストしか持ってないし。

休日ライドで使えるいいのないかな・・

そこで・・

買っちゃいました

パールイズミのインナーウォーマーです。

こんな感じ

なんかよだれかけみたいですがw これが使ってみるとなかなか優れモノなのですw

ベルクロで首に巻き付けて着ます

これだと暑くなったら走りながらでも脱げるし、生地は薄いのでコンパクトにたためます。

裏側はフリース素材です

これ一枚で風をほとんど通さなくなるし、首は温かい。フリースなので保温性はバッチリです。これと薄めの秋用ジャケット・ジャージで5度前後の早朝でもいけますね。

真冬の厳寒期でもウィンドブレークジャケットとこれを組み合わせればけっこう頑張れそうw

なによりありがたいのは・・おなかが冷えにくくなることですw デリケートなのでw

なかなかオススメアイテムですよ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. もうそろそろシューズカバーの出番でしょうか

    手の先足の先
    末端冷え性のツライシーズンです

    そういえば
    今シーズンは通勤用のシューズカバーを買い換えなきゃ!
    ということを思い出しました~w

    返信削除
    返信
    1. そうですね〜今朝カバー無しで通勤したら、つま先が痛かったw そろそろですね(笑)

      冷え性のmatzさんにはカバーは必需品です!すぐにお買い求めをw

      削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。