スキップしてメイン コンテンツに移動

カンパチさんツアーに参加させていただきました(後編)

前回からの続きです。

海の方面へ走り始めた一行。まず向かった先は・・

ソフトクリーム屋ですw

すぐ隣はコンビニもあって、ここで休憩&補給。

この日はそれほど暑くなかったものの、やっぱり休憩とスイーツは多めにほしいですねw 観光ですからw

酸味と甘みが絶妙!おいしかったですよ。

さて、おいしいソフトを食べた後は、程よいペースで走っていきます。

海のほうへ行くから平地だあ♪と思っていたら・・
アップ&ダウンばかりだぞw

そういえば、ルートラボで見るとアップダウンがたくさんありましたねw カンパチさんが仰るにはトライアスロンのコースの一つなんだとか・・それはともかく・・もうキツイですw ヒイヒイですw

みなさんは余裕ですね
このオラオラ具合w

そうこうしているうちに潮の香りが強くなってきましたよ!

おお、海だ!
いいなあ~

海を見慣れていない僕にとってはなんでもない入り江も新鮮w

残しときましたw

この後は昼食のお店へ

やや上げて行きます

昼食場所の「松阪牛肉亭長太屋」で・・

松坂牛カレー(大盛)とお約束の飲み物w

お腹を満たした後は賢島へ!

近鉄志摩線より速くw
賢島の風景・・の一部w

写真は撮れていませんが、サミットが開かれるホテルなどを見て回りました。

このあとは横山展望台をめざすようですが、

展望台って高いところにありますよね(泣)

最後の数百メートルの区間は激坂もいいところでした(´・ω・`)

こうなりますw
順位やらポイントとかで揉めてますがw
景色は圧巻です!

なんか、しんどいとか言って上らなかった人もいましたが・・

そんな人には罰ゲームw

この後だったかな?ダイズさん・路さん・住友さんとドリンク補給していたらみんなに置いてかれて、モリ漕ぎで巡行したのは・・面白かったけどw

合流した後はほどほどに流して
街中はゆっくり走って
こうじを作っている店?で・・
豆乳ソフトを投入

もろに豆乳の味でしたw (おいしかったよ)

イルカを見て
海を見て
帰路を急ぎます

が、急ぎすぎたw

先行するダイズさん・路さん・住友さんを追いかけるべく、TTモード(自分比)でアップダウンをヒイヒイw

この日一番きつかったわw

おつかれさま~

大きなトラブルもなく、無事終えることができました。


いやあ~久しぶりに伊勢・志摩を訪問、しかも自転車で!とても楽しかったです。

カンパチさん、ありがとうございました!あれ?企画&幹事はダイズさんだったの?

正式名称は「賢島ローディーサミット」らしいですw


まあ、ダイズさんは観光ライドなのにあちこちでバトルやらアレしていたという話を聞いてますし、満足されてるんじゃないでしょうかw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. この日私は正真正銘マターリライドのつもりでしたので、前日に両足攣るホド追い込んでたんですよ…
    ソレがまさか更なる脚パンを呼び起こすとは…

    カンパチさんにはあんなに過酷で素晴らしいコースを引いていただいて感謝感激ですね♪

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!

      マッタリ走るダイズさんなど、もう誰も期待も想像もしていないと思いますw
      きっとこれからも脚パンのまま生きていかねばならない運命ですね♪

      とても楽しいツアーでした。カンパチさんにもダイズさんにも感謝です!

      削除
  2. ひろさん,こんばんは。
    いつも苦しいところで牽いてくれてありがとう。
    今回もひろさんに助けられました。
    最近のライドは,強度が高くてたいへん!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!おつかれさまでした!

      あの時は向かい風もあってなかなかキツイ区間でしたね。あんなのでよければいつでも風よけになりますよ。

      ほんと、最近は皆さん飛ばしすぎて困りますね。そろそろ「サイクリング」の原点を見つめ直すべきですねw

      削除
  3.  おそコメ、すみません。
    ありがとうございました。
    また、ご一緒させて頂けるとありがたいです。
    ただし、ヌルメで!!!

    返信削除
    返信
    1. カンパチさん、コメントありがとうございます!

      こちらこそ素晴らしいコース・グルメありがとうございました。とても楽しかったです。
      あのあたりはまだまだステキなコースが有ると思いますので、また機会がありましたらご一緒お願いします!
      もちろん、アップダウンは少なめでお願いします(笑)

      削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。