スキップしてメイン コンテンツに移動

サドルバッグとテールライトを買ってみた

雨ばっかりですね(´・ω・`)



まるで梅雨みたいだなあ・・って思って調べてみたら1年で雨が一番多いのは9月だったんですね。知らなかった(恥ずかしい)。

雨のせいで6日に予定していたライドにも行けず、ジテツウもできず・・悶々としていますが、ちょっと買物したのでうれしいですよw

TOPEAK Wedge DryBag

購入したのはトピークのウェッジドライバッグM

最近、林道を走ることが多くなったのですが、この手の道というのは路面が荒れていたりエッジ鋭い石がゴロゴロ落ちていたりしてパンクのリスクは高い。

幸いにもまだパンクしたことはないですが。

一応、パンク対策にチューブ2本・タイヤブートを常備していましたが、タイヤが裂けてしまうとそれだけでは不安。

そこで予備のタイヤも持っていきたいな・・なんて思ってましたが手持ちのサドルバッグでは小さく、ちょっと水たまりを通過しようもんならしっかりと中まで染みてくれてw

そんなだったので新しく買ったというわけです。

クリップホルダー、リフレクターがあります

オルトリーブのバッグのようにロールクロージャーの防水サドルバッグとなっています。

見にくいけど・・中にはメッシュポケットが2つ

生地は丈夫で収納力もありますね。

中身はこんな感じで・・

とりあえず自分としてはスペアタイヤとウィンドブレーカーが入ればよかったので満足です。

装着するとこんな感じ

むうう・・けっこう縦に場所を取りますね。テールライトが見にくくなってしまう・・。

しかしこのバッグ、前述のようにクリップホルダーがついています(普通かな?)。

というわけで・・

TL-LD155-R

お買い上げw

内容物(この他に単4電池2本)

このライト、連続点灯で60時間も持つんですって!

道交法では反射板が付いてない場合、リアライトは常時点灯(点滅はダメ)しなければならないとありますから、これは安心ですね。

もちろん電池はエネループを使いますw

明るさバッチリw アピール満点w

ああ、でも・・休日に雨がやんでくれないと走りに行けないよう!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. スペアタイヤ持参されるなんて・・・すばらしい!
    これで僕も安心ですwww

    返信削除
    返信
    1. 僕のスペアタイヤ使用料は高いですよ~
      500円もしますからねw

      削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。