新しいアイウェアを買いました (FD-300)

ここ2日ばかり、酷暑ではなく猛暑(33度ぐらい)で・・

なんか少し涼しく感じますw

さてさて、以前安物アイウェアのレンズのせいで視点がずれるというような話を書きましたが・・

一度気になりだすとダメですねw

買ってしまいました!

OGK Kabuto FD-300

Amazonで約8,800円もしましたよ。僕にとっては高額品ですw

いやあ~思い切ってOAKLEYのJAWBREAKERなんか買っちゃおうかと思ったんですが・・

そんなお高いの買って、「あ、僕には合わないや」では大ショックじゃないですか?w

まずはこのあたりからお試しってことで・・

FD-300の付属品です

まあ、一般的な付属品ですね。しかしOGKカブトのケースは安っぽいですね・・。2,980円で買ったレンズ5枚セットの中国製のケースのほうがよっぽどいいぞw

レンズはこのように交換できます

今回初めてフルリムタイプのアイウェアを買いましたが、風の巻き込みは少ないですね。

レンズがカーブしているので視点のずれも若干ありますが、違和感ないレベルです。またプリズム作用を軽減したレンズらしく、路面の状況なども見やすいですね!

まあ、さすがに2,980円の安物アイウェアと比較するのもどうかと思いますがw

オレンジ色のレンズ、クリアも付属

しかし、レンズのカラーってどんな状況で使い分ければいいのでしょうか?もちろんクリアはわかりますが、このオレンジ色って使う状況ありますか?

曇りの時に使う色なのでしょうか?

うーん、JAWBREAKERが気になっちゃうじゃないですかw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. やん8/07/2015

    気になったら行くしかないですよ!w

    返信削除
    返信
    1. 出資してくださいw
      見返りは僕の笑顔ということでw

      削除
  2. モト8/07/2015

    いつもわたくしはオレンジのみです(笑)

    夕方や夜でもいけるのでチョイスしてますわw

    返信削除
    返信
    1. オレンジは夕方はなんとなくわかりますが、夜でもいけますか?
      今度試してみます。これでよければ、ずっとオレンジで大丈夫ですね(笑)

      削除
  3. たかじん8/10/2015

    オソーロです♪
    オレンジは曇りや雨の日などに有効ですよ~\(^o^)/

    ノーズパッドが案外簡単に紛失しますのでご注意を!
    (ただいま紛失中で二軍落ちしてます)

    返信削除
    返信
    1. おお、たかじんさんとオソロですか!って僕は一般人ですからw

      なるほど、オレンジは曇りや雨のときに見やすいんですね。確かにノーズパッドは引っかけてあるだけで簡単に落ちそうですね。気を付けます。ありがとうございました。

      削除

コメントを投稿