スキップしてメイン コンテンツに移動

森林浴ライド・・というか暑かったよ!(後編)

前回からの続きです。

七宗遊園マス池を後にし、再び七宗林道を走り抜けて神渕神社の前にやってきました。

さあ、みなさんにとってこの登りはどうでしょうか?

ここは距離は短いものの、なかなか斜度があり道も狭い・・僕には超キツイですが・・

matzさんには大好物のようですw
余裕な感じですね

神渕の大杉は、月瀬の大杉とか見たことがある人にとっては大した杉ではありませんが、周りの杉も立派なのが印象深いです。


みんな天然記念物級?
むむ、神々しい・・

さてさて、なんだかんだと時間はお昼時。

この辺りでは唯一の食事&お土産処の・・


こぶしの里で
冷やしうどん・朴葉すしセットをいただく

ノンアルコールビールが180円と安く、冷えておいしかったので2杯いってしまった・・

さあ、おなかを満たした後は、


再び森林浴をして
涼むはずだったんですが・・

やはり暑いものは暑い・・僕はこのコースを知っていて暑さも強いほうなので、いけるかな?と思っていましたが、初めて走るコースで猛暑となれば疲れる方もいます・・

雰囲気の良い裏道を通らず、道の駅平成まで県道を急ぎます。


道の駅で休憩&補給

写真はありませんが、INAさん・デリオさんは近くの川に入っていたみたいw

さあ、ここまでこればひと踏ん張り!あとは見坂峠を上がるのみ!


見坂クリア!やはりmatzさん速い!

やれやれ、これでもう登りは・・


まだあったw

中池公園周辺の登りを忘れていました(ゝω・) テヘペロ

いやあ~なんか登りが多かった気がするけど、まったりグルメ&森林浴ライドでしたねw matzさんに至っては、衰えた状態で僕の全力走以上ですから!完全復活もすぐですね!


しかし、今回の反省点・・

・猛暑日ではこのコースの魅力は半減?
・スタートゴールは温泉(今回はほほえみの湯)にすべき?

ですかね?

ま、全員無事に帰宅され、僕は自宅に帰ってからのシャワー&ビールは最高だったから・・

結果オーライですよねw

みなさま、おつかれさまでした!いひひ・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. ひろさん 昨日はライド主催お疲れ様でした。

    念入りな下見にも関わらず、天候不順に邪魔されて
    まさかの酷暑ライドとなってしまいましたが、
    みんなとのんびり走れて、これもまた良い思い出です。
    のんびりとはいえ、ただ坂だけはついていくのに必死でしたが。

    水辺が恋しいこの季節ですが、川沿いなのにクールダウンできないのは
    生殺し感ありました。最後INAさん、デリちゃんが川行ったの知ってたら
    一緒に飛び込んでいたのに。

    返信削除
    返信
    1. Naoさん、おつかれさまでした!

      果たしてのんびりだったでしょうか?なにげに坂でもガンガン走っていたのはNaoさんだった気がしないでもないですがw
      川沿いが多いのに、意外と水浴びできる場所が少ないのは生殺し感たっぷりでしたね。次回は水に濡れたくない季節にでもどうでしょうか?w

      削除
  2. ひろさん,すてきなルートをありがとう!
    期待にたがわず,いい道でした。
    ひろさんのルート開拓力,本物ですね。
    あ,ぼく好みという点でね(笑)

    しかし,ぼくにとってはのんびり度が足りなかったかな~(笑)
    その点では,Naoさんに賛成!
    でも,Naoさんの走り方には賛成できない(笑)

    また,よろしく!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがとうございます!

      リキさんなら気に入ってくれるだろうと思ってましたが・・さすが僕ですw
      いやあ~僕も一人ならのんびり走るのですよ。しかし、ある方々が参加するとペースが上がってしまいますから困ったものですね。
      それが誰かはあえて言いませんが(笑)

      削除
  3. ひろさん、今回のライド企画お疲れ様でした!
    試走をして、ランチ会場から自販機ポイントまで事前にチェックして
    皆さんを気遣っている姿に感銘を受けました。
    まさにオモテナシの心でした!

    また次もそんなひろさんを見てみたいwww
    よろしく!

    返信削除
    返信
    1. matzさんもお疲れ様でした!
      まあ、僕はデキる男ですからねw 試走したのに初めて見る景色が多かった気がしたのは秘密ですがw
      次回は・・ライド後の癒やしも考えなきゃw

      削除
  4. 参加したかったですが夜中に腹痛で叩き起こされて泣く泣くDNSにしました(ToT)、大変悔しいので次は必ず参加しますので誘って下さいね。

    返信削除
    返信
    1. 夜中に腹痛とは、食あたりでもされたのでしょうか?
      涼しくなったらまたやりたいと思ってますので、よろしくお願いします!

      削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。