スキップしてメイン コンテンツに移動

猛暑の中、郡上八幡までポタw (前編)

今日は(も)暑かったですねえ(´・ω・`)

前日まで出勤になるかどうか分からず(といっても1時間程度だが)悶々としていましたが、普通に休日となった!

暑いから涼しさを感じる場所へ行きたいな・・と思って・・そうだ!郡上八幡へ行こう!


本日のメニュー

以前、臨時漕会と方々と行った郡上八幡ライド。
とても良かったので、もう一度行きたいなと思い、急遽土曜の夜に思いついたルートw

今回はA氏といっしょに行くということで中池公園で待ち合わせてシンプルなルートで。

停めやすい駐車場です

暑いので登りは避けたいところですが、残念ながら、中池公園から郡上方面へはいきなり登りから始まりますw

ああ、キツイw
見坂峠を美濃市側から登り・・

古民家カフェ「陽がほら」へ寄ろうかと思ったら・・

臨時休業ですって・・

何があったのだろう?ま、それはおいといて・・

のんびり走りたくなる道に出ました
いいですねえ~
車もほとんど走らないし・・いい道です

子宝の湯を過ぎて、道は狭くなりますがいい感じの道が続きます。

前回はこの道を30kmぐらいで走ったんですよね・・
もったいないw
しばらく走ると・・
湧き水が!
冷たい!気持ちいい!

ほぼ全身に浴びちゃいましたw

さて、郡上八幡に着いたら前回も寄ったこちらのお店で・・

Alpine
飛騨牛カレーをいただく
(大盛りにすればよかったorz)

ここまで来たら、やはりあそこまで行かないとダメでしょうw

郡上八幡城の入口

ま、猛暑だしここまでで良しとしますかw

とおもったら・・

気がついたら・・
登っていた・・

まったく、猛暑なのに余計な体力使ってしまったじゃないか!

おっと、長くなったのでまた後編へw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. お疲れ様でした。今日も暑かったですね。
    日の出とともに外に出れば"さほど"暑さを感じなくて済むのですが、10時位までクーラーにあたって外に出るともう頭がボッーとします(笑)
    岐阜は水が綺麗なのでのんびり鼻歌交じりに走ると楽しそうですね。

    返信削除
    返信
    1. hamoさんもおつかれさまでした。
      早朝に走りだすのが一番なんですが、休日はどうしても寝てしまいますw
      美濃は景色もよく、のんびり走るのがいいですね。もっとも昨日ぐらいの猛暑だと早く走れません・・オーバーヒートしそうでw

      削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。