スキップしてメイン コンテンツに移動

乗鞍エコーラインを登ってきやした!(前編)

11日はshigaさんのお誘いを受けて乗鞍エコーラインを登ってきました!

なにしろ人生初乗鞍です。前夜は楽しみで3時起床ということもあり、ほとんど寝られませんでしたw

早朝(4時)出発だったので、一般道も空いている・・と思いひたすら41号線を通って集合場所まで。実際、片道約200kmもの距離でしたが3時間半で、

スタート地点に到着です

なんと予想もしていなかった方が・・

スーパーhiroちゃんさん

突然のサプライズ登場です(東京から)。

ううむ、前回の富士ヒルクライムで女性ローディーのお尻を見ながら登る楽しさが忘れられないのか・・よほど乗鞍でも女性良い景色を見ながら登りたかったようですねw

すばらしい天気です!

乗鞍エコーラインはマイカー規制があり、バス・タクシー・自転車・徒歩以外走行することができません。道も広くないのでハイシーズンは走りにくいでしょうが、この日はバスも少なく快適に走れましたよ。

さあ、出発です!

前半はゆるやかな斜度が続きますので、景色と空気を楽しみながら登れますよ。

デリさんがshigaさんに挑むw

さすが、軽量化して富士でも1時間40分切りしたデリさん・・あなどれんな・・と思っていたら、

下がってましたw

まあ、のんびり行きましょうよ~

あのあたりまで登らないとイカンしw

実際、本当に景色も空気もいいので、休憩しながら登ったほうが楽しめる雰囲気です。

ま、実際はキツイんですけどねw
shigaさんはさすが余裕です
NAO-TCRさん、masaさんも余裕です
みなさんも余裕で登ってますね怖い怖いw

この休暇村を超えたあたりから斜度が上がってきましたね。

ああ、キツイw

もうダメだ~と思っていたら、第1休憩ポイントに到着しました~助かったw

NAO-TCRさんは降りません!
物足りないようです・・サスガ!

そんなNAO-TCRさんを見習って僕もちょっとだけ下りておかわりしますw

すぐに後悔しますw
やっと休憩できた

さあ、まだまだ3分の1ぐらい・・行きますよ!

えっちらほっちら・・
さっきの休憩場所があんな下に!

想像以上に良い景色!

これはのんびり走ったほうが絶対いいな! てか、走れないしw

スーヒロさんにエロ講義を受けましょうw

おっと、先ほど書いたように時々バス・タクシーが走るので注意が必要ですね。

道幅はあまり余裕がありませんので・・

しかしこの辺りから斜度がグッと上がってきました・・

緩急はありますが・・

ヒイヒイ・・僕はキッツイのに、

みなさんは超余裕ですw

やっと次の休憩場所に着いて・・僕がぐったりしていても、

NAO-TCRさんは降りようとしません

むむ・・乗鞍エコーラインですら物足りないのでしょうか・・

その間に僕は1杯w
ガッツリ休憩します


さあ、いよいよ乗鞍エコーラインも終盤。最後の頑張りです。

あそこまで行くのかあ~


おっと、長くなったので後編に引っ張りますw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. 乗鞍の空は青いですね!
    実は今月中に乗鞍方面に出かける用事があって、天気さえ恵まれれば行ってみようかなと考えています。50/34の12-27tで登れる傾斜なのかそれだけが心配です(汗)

    返信削除
    返信
    1. 高原の空は美しいですね。
      貧脚の僕でさえ、52/36の11-25Tで登れましたから、雨沢5本走れるhamoさんなら余裕ですよ!
      三本滝ゲート~位ヶ原山荘までが10%超えの斜度が続き、苦しいですが、景色が癒してくれるはずですw 天気が良いことを願っています!

      削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。