スキップしてメイン コンテンツに移動

ステンレスタンブラー買いました

今日は高確率の雨予報だったので、朝はゆっくり起床。

空を見ると・・

ああ、ダメだなこれは・・

と思って、仕方なく久しぶりに3本ローラーを回して(20分w)、今日は終わり。

結局降りませんでしたがw


さて、自転車とは関係ないですが、これから暑くなる時期ですのでビールが美味しい季節になりますねw

お酒を飲まれない方には理解できないかもしれませんが、ライド後、汗をかいたあとのビールはこれまた格別なのです!酒よりもコーラが好きな方はそれをグビグビ飲んでいる瞬間を想像していただくと、わかりやすいかもw

しかし、暑い時期の悩みは・・そう、ビールがすぐにぬるくなってしまうことです。1本目は一気飲みするんで関係無いですが(笑)

そこで、いまさらながらステンレスタンブラーを購入しました!

象印 SX-DC45-BA

今回購入したのは象印の450mlタイプのものです。

いつも飲むのが350ml缶なんで、ちょうどいい大きさですね。

今回はブラックをチョイス

なかなか見た目高級感ありますよ。約1,900円ですがw

継ぎ目が見えるのがやや興ざめですが・・
ホールド感はなかなかいいです

さっそく、これを使ってビールを飲んでみたところ・・

ぜんぜんぬるくならない!

今回試した1時間程度では冷蔵庫から出した温度そのままキープって感じです。

そして表面まで温度が伝わってきませんし、なにより嫌な結露がないので、手やテーブルを濡らすこともありません。

いやあ~いいですよコレ。もちろんビールだけじゃなくジュースやお茶なんかもイケますから、スポーツした後の至極の1杯(正確には2杯目以降?)を楽しみにしている方は使ってみたほうがいいかも?

5杯目w


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. どもw
    イイですね~コレw
    でもビールが進んで腹回りが・・・・
    ま、ひろさんは浮輪ついてないから大丈夫かw

    返信削除
    返信
    1. どうもw
      ビール好きなやんさんにオススメですよ。
      やんさんの場合、ビールよりも食い過ぎが原因な気がしないでも・・ま、速いからいいんじゃないですか?w

      削除
  2. タンブラー持ってるけどいつも直か飲み・・・意味無いじゃん(笑)

    返信削除
    返信
    1. まあちびちび飲まず、すぐに飲めば問題ないですからね(笑)

      削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。