スキップしてメイン コンテンツに移動

臨時漕会の方々と・・楽しい「サイクリング」w (前編)

28日の日曜日、なんとあの有名な臨時漕会の方々と「サイクリング」ができる!しかも美濃方面!

ということでリキさんのお誘いを受けて行ってまいりました!

臨時漕会ジャージだ(*´∀`)

今回は臨時漕会のコギコギさん住友輪業さん、ONIさん、バスク輪さんとご一緒することに。みなさん速そうだな~。

こちらも速そう~

SHOROsメンバーはリキさん、ケンさん、なかさん、KTMさん、Shigaさん、こーさん、masaさん、Gottuさん、NAO-TCRさん、こうぞうさん。あとは路さん、みっちゃまさん、ダイズさんもご参加。

INAさん、Naoさん、ボリくまさんは事情で途中離脱されていきました。


さあ、大人数での「サイクリング」の始まりですw

まずは美濃橋を渡り・・
美濃の自由の女神を見つつ・・
楽し~く走り・・あれ?

なんかみなさんきつそうなお顔をなさってますね・・。

それもそのはず、この日はめずらしく強風向かい風が吹いて前に進むのがタイヘン(^_^;)

これはいけませんな。楽しいサイクリングのはずが高強度のトレーニングになってしまう・・

すぐに休憩ですw

この後、なかさんにさんざん煽られ・・ヒイヒイいって・・

すぐに休憩ですw

スタート時点では川浦渓谷まで行くつもりでしたが、やはりみなさん強風でお疲れの様子・・満場一致でキャンセルですw

でも、やはり美濃の景色はいい。途中の橋では・・

エメラルドグリーン!

反対側も・・

美しい色の川!

さらに振り向くと・・

美しい・・住友さん・・あれ?

さすが人気ブロガーw 撮影のアングルにはこだわっていらっしゃるようですw

さて、この後は・・

タラガ峠を・・
目指すようです

ふらふらと走っていたら・・

到着してしまった・・

ああ、坂は嫌だな・・。

この峠を避ける道(256号線)はあるのですが、かなり長いトンネルらしくそれも嫌だな~と思っていたらみなさん迷うことなく峠を走り始めるので・・

仕方なく登り始めます・・
ああ~キツイw

しかし、意外と道も広く走りやすいキツイ峠でしたね。

後半につれ斜度が上がるのは閉口ものですが・・

※追記 もちろん僕はトップでゴールしてません。路さん、住友輪業さんが異次元の速さですでにゴールされてましたよ(;´∀`)


で、しばらく休憩していたらなにやら騒がしい方々が上がってきましたよw

ダイズさんとONIさんですw

勝ったとか、そこはゴールじゃないとかw サイクリングというものを忘れていらっしゃるようですなw


なかさんは神々しいお顔で余裕のゴールですw
久しぶりのライドというみっちゃまさんも・・
どこか楽しそうにゴールですw
しかし・・キツイ坂はさすがに疲れますね

この後は下りです。慎重に降りましょう・・と、しばらく走って途中で、

御岳は見えませんでしたが・・
パンクショーは見えましたw

と、ここで止まったおかげで予想していなかった風景を見ることができたのです!

ダイズさんはほっといてに感謝してその景色を見に行くことにしましょう!

長くなったので次回に引っ張りますw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. 臨の字を背負う方々はすべからくアッチ側だということをご体感いただけましたでしょうか?

    ちなみにパンクは予定通りです(キッパリ
    景色とネタの提供です(キリ

    返信削除
    返信
    1. 私の記憶が確かなら、エンデューロレーサーのジャージの方も間違いなくアッチ側ということを革新せざる得ない・・気がしましたがw

      しかしなにもかも計画通りとは・・恐れ入りますねw

      削除
  2. あれ?坂嫌々登りながら、何気に山岳賞?
    途中の高速列車牽いてたのも、やっぱり
    ひろさんでしたか。

    返信削除
    返信
    1. もちろん山岳賞は取っていませんよ。桁違いの速さの方が2名・・。
      おかしいですね・・僕は「高速」な列車など牽いてないはずですが。常に鈍行ですw

      削除
  3. 誰が煽った???
    さんざんゆっくりってお願いしたのに・・・
    付きイチで千切れたポンコツと正直に書いてくれw

    返信削除
    返信
    1. おかしいですね・・常に気配を感じていたのですがw
      なかさんほどのレベルになると、気配だけ残して千切れたふりもできるのですね。さすが尊敬する方です!

      削除
  4. いつもながら,年寄りをいたわる走りをありがとう。
    って,それは最初だけだったね(笑)
    峠から先は,ひろさんの後ろ姿を拝むことさえかなわず…。

    返信削除
    返信
    1. え?僕はずっとリキさんの風除けになって走るつもりだったのに・・。
      サイクリングとトレーニングをごっちゃになって走っちゃう方々がいるから困ったものですね(笑)

      削除
  5. サイクリングとは自転車に乗ることなので問題なし(笑)

    返信削除
    返信
    1. ぐうぅ・・それを言われてしまうとw
      今度からポタリングと書かないとw

      削除
  6. どもw
    楽しそうだなぁ~いいなぁw
    みんなのコメント見てると
    ひろさん絶対空気読まずに千切ったな?w

    返信削除
    返信
    1. どうも~
      たまにはゆるゆるサイクリングもいいですよ~w

      千切ってなんかいないはずですけどね~僕が痩せてるので風除けにもならなかったんでしょうw

      削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。