スキップしてメイン コンテンツに移動

チャムス スマートフォンケースにしてみた

朝は涼しくてジテツウにはちょうどいいですね。

いつもの通勤路

さてさて、先日行った薄墨桜までのライドで、新しく買ったスマホケースを試してみました。

チャムス CH60-2052
iPhone6までが入るサイズです。

今まではギザの防水スマホケースを使っていたのですが、こいつが財布ではなくあくまでスマホを濡れから守るケースだったため、ベルクロやジッパーは固いわ、重いわ、小銭を出しにくい&落としやすいという点に不満を持っていました。

そこでayuさんもご使用中で良さそうだったのでチャムスを購入してみたわけです。

5インチクラスのスマホに対応

僕の使っているNexus5は入ることは入るのですが、ジッパーの開口部がやや狭く、入れるのは一苦労します。スマホにケースをつけてる方は入らないと思います。

ケースに入れたままの操作はサイドボタンは操作しづらいですが、タッチパネルは良好に反応します。

キーリングもついてます

キーリングの部分はポケットになってますので、車のリモコンキーなんかも安心ですね。

小銭&お札、カード類も入ります

スマホを入れると、一気に厚みのあるものは入らなくなりますが・・まあサイクリングにたくさん小銭や物を持って行くこともないでしょうから、十分な容量でしょう。

特に防水性は謳っていませんので、雨中のライドでの使用は出来ないでしょうけど、汗でぬれる程度なら大丈夫そう。

もう少しスマホ入れの部分に余裕が欲しかったところですが、値段も安いしデザインも悪くないし、なかなかいいんじゃないでしょうか?

愛用していきたいと思います(^^)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. ジップロックフリーザー!(笑)

    返信削除
  2. > shigaさんへ

    やっぱりそれがシンプルで最強でしょうか(笑)

    返信削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。