スキップしてメイン コンテンツに移動

気になって「メガネのシャンプー」買っちゃったw

また寒くなりましたね。3月中旬なのに雪予報?

春の前は天候が荒れることは普通だけど、嫌になりますねえ。

紅白の梅が咲いていたので一応撮影・・

さてさて、アイウェアの曇を防ぐために試してみたコレコレ

どうやら中性の洗剤を使わないとレンズのコーティングを侵すこともあるとのことで、専用クリーナーを発見しました。というか、知らなかっただけですがw

で、早速ドラッグストアで入手!

メガネのシャンプー

もちろん、レンズやフレームを傷めない中性タイプ。

メガネのために作られた洗剤なので薄めずそのままスプレーできます。

うーん、いい泡w

通常、そのまま放置して洗い流せばよいだけのようですが、今回はやさしく指の腹でこすってやりました。

専用品だからなのか、なんかトロッとした感覚で傷もつきにくそうですね。

楽しく泡プレーを堪能できますw

レンズもピカピカ♪気になる曇りの方は・・

ピントが合ってないけど(汗)

意図的に息を吹きかけない限り、曇らなくなりました。


ちょっと洗うのが面倒だけど、高級サングラス・メガネをお使いの方で、コーティングを守りつつ、スッキリ綺麗にしたい場合はアリではないでしょうか。

僕のは安物ですがw

1回につき10回噴射した場合、約60回使用できるということなので、この製品の値段が450円前後。1回分約8円ぐらいですな。

毎日洗う必要はないと思うし、そう考えるとコスパも悪くないと思います。汚れや曇りが気になる方はお試しになっては?

たまにはキッチンや洗面所で泡プレーしてみるのもいいと思いますヨw


P.S. 結局、帰りは雪が吹雪く中帰るハメに・・(泣)

3月中旬なのに・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. こんにちは。

    レポありがとうございます。やっぱりセン用品は良さそうですね。私も試してみようと思います。

    にしても、雪。
    私はジテ通、めげました^^;。

    お気をつけて!
    ではヽ(´▽`)/

    返信削除
  2. > まっさんさんへ

    メーカーがレンズもフレームも洗えますと言ってますので安心ですね。レンズだけなら2、3回のスプレーでいけますので、コスパも良さそうです。

    雪は・・まさかあんなに降るとは思いませんでした(;_;)

    返信削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。