雨の日はローラーでサイクリングw

今日はSHOROsの方々が平田クリテリウムに参加されるとのことだったので、見に行こうかと思っていたけど、雨・・。

皆さんも会場へ行かないとのことだったので二度寝。

でも昨日は仕事で走れなかったので少しでも走っておきたい。でも外は雨。

そんなあなたに!

ローラーですw

いやあ~全然使ってなかったんですよね、ローラー。ホコリかぶってましたw

久しぶりにLivetraining使ってバーチャルサイクリングでもしますか。

ルートラボで1時間ぐらいで終わりそうな適当なコース探していたら・・


佐布里池周辺周回とな?

佐布里池と言ったら激速やんさんが練習コースとして使っていることで有名じゃないですか!よし、ここを走ってみよう!

が、コースをよく見てみるとやんさんが走るコースと大きくずれてますな

あらま・・ほとんど平地のポタポタコースじゃないですか!このコースを作った方も僕と同じく、坂が嫌いなのだろう・・気持ちは痛いほどわかるw

ここを走ろうw なんたってローラートレーニングじゃない、ローラーサイクリングですからw

コースをiPhoneに取り込んで・・
スタート!

このミノウラのローラーとライブトレーニングを組み合わせると、GPXやKMLで作成したルートをほぼ忠実にトレースしてくれます。

負荷もほぼ再現してる感じ(手動でダイヤル合わせるんだけど)。

サテライト画面にすれば・・

・・まあ、ただローラー回しているよりは実走気分が味わえるかな・・

さあ、1時間のローラーサイクリングは終了!

ローラー1時間は苦行だ!

ローラーは退屈との戦いですな。さすがに今回の平地コースでは・・

脚は焦げパンにはならず・・生足状態(イヒヒ)w

だってローラーサイクリングですからw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. やん2/23/2015

    どもですw
    雨で乗れないからといってローラーやってる人は一般人ではないですね~w
    僕は昨日完全休息で平田C2から観戦しましたよw
    小倉カイザー食べて補給だけバッチリでしたw
    では今週末ソウリイケで待ってますw

    返信削除
  2. > やんさんへ

    ど~もですw
    いやあ~ローラーと言ってもポタポタサイクリングですからね。いつもヒーヒー飛ばしてるやんさんに比べたらホント一般ピープルですよw

    佐布里池ね~まだまだ早い気がしますが・・ちなみに最近までサヌリ池と思っていたことは内緒ですw

    返信削除
  3. NAO-TCR2/23/2015

    ひろさん、今晩は。

    昨日は平田中止ですごすごと家に帰って午前中少しでも走ろうと思っていたのにKS活動でした。(T_T)/~~~。

    解放された午後からは雨でしたので、ガレージで寂しく3本ローラーでした。

    佐布里池に来られる時は連絡くださいね!、隠れてますので・・・\(^o^)/。

    返信削除
  4. > NAO-TCRさんへ

    こんばんは!

    天候が悪いとどうしようもないですよね・・。なんか次の日曜も天気悪い予報が。またローラーでサイクリングになるのでしょうかw

    佐布里池は行きますよ!梅の花を見にw

    返信削除
  5. うはは 雨だから「ローラー」、もう変態の域ですよ♪ 
    私のような「なんちゃってローディー」には考えられませんもの(笑)

    ひろさん、佐布里池を「サヌリ池」と読みましたか・・・
    ( ̄ー ̄)フッフッフ・・・青いなっ!

    ・・・私は「サブリ池」だと思っていました・・・
    ・・・って、お前もかっ!(笑)

    返信削除
  6. > スーパーhiroちゃんさんへ

    スーパーhiroちゃんさんにもローラーに夢中になった時代があったはずw それが今は銭湯での羞恥プレイに変わっただけのことで変態には変わりありませんよw

    サブリ池・・わあソッチのほうが違和感ない!さすがですね!勉強になりましたww

    返信削除

コメントを投稿