アイウェア - 曇り止め液は効果があるのか?

昼間は暖かくなってきましたね~

朝は寒いですが

帰宅時は問題なくなってきたものの、朝はまだまだ悩みの種が・・

そう、アイウェア(サングラス)が吐く息によって曇るという現象。

特にネックウォーマーを口元まで上げてると、停車して激しく息をした途端、モワッと曇ってしまいます。

そこで・・一度は試してみたかったこれを・・

メガネのおねえさんがいい感じw

決しておねえさんにつられて買ったのではないっす。スプレータイプとシートタイプがありましたが、汚れ落としも出来るシートタイプをチョイス!

こういうことらしい

僕が使っているのは安物アイウェアなので、風はガンガン巻き込むわ、すぐに曇るわ、寒い時期はけっこう大変なのです。

高級アイウェアならそんなことはないのかしらん。

落としてもショック少ないしw

では、作業します。

1枚1枚このように袋に入っています
一般的な不織布のよう

シートは軽く湿っている感じ。汚れも簡単に落ち、レンズもすぐに乾きます。

うむ。いいテカリ具合ですw

では、これを2日間テストした感想を・・

今まで停車して息を吐くと、すぐに曇っていたレンズが曇らなくなりました。


さすがにおねえさんを想像して荒い息を吹きかけると・・
※ちがいますよ・・マジ走りするとゼーゼーハーハー言うじゃないですかw

さすがに曇りますがw

まあ、過度な期待はできませんがなかなか効果アリとみました。30枚入りで380円位だしクリーナーとして常備しておくのいいかもしれないですね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. やん2/25/2015

    ども~w
    どんだけジテツウでヒィヒィしてるんですか?w
    僕もそれ欲しいですw
    信号待ちなんかだとどうしてもくもりますよね~w
    持ちはどうですか?

    返信削除

  2. 曇りは深刻ですよね。もうすぐ春ですけど。
    鏡とかレンズの曇りは汚れに起因するともいいますし(特に車の窓ガラスは汚れてると簡単に曇ります)、こまめに拭くとかのほうが現実的かもですね。
    フェイスマスクのかぶり方でだいぶ変わったりしますし。

    返信削除
  3. > やんさんへ

    どうもです~
    ジテツウでヒイヒイいってるのはやんさんも同じじゃないですかw
    パッケージには30枚・1ヶ月分とありますから毎日磨かなきゃいけないようですね。実際、2日目には曇ってきましたw

    が、ちょっと思うところがありこの商品を買うのは待ったほうがいいかもしれません。いずれ記事にします~

    返信削除
  4. > hamoさんへ

    たしかにもうすぐ暖かくなってきますけど、私はかなり早朝に家をでるので、まだしばらくは寒い中ジテツウしなければいけないんですよ。

    仰るとおり、車のガラスも綺麗にしてると曇りませんね。この商品の成分表見てカラクリが分かりました。

    返信削除

コメントを投稿