スキップしてメイン コンテンツに移動

ブレーキのアップグレードをするのだ!

なぜだろう?

こんなものが届いていたw
なんだこれ?と思いながら中を見てみる・・

なんか見たことあるブツだぞw
105・・とな?w
すんません、白々しいことはもう書きませんw

ラレーCRMには5700系のブレーキが付いていたのですが、下り坂などでここ一発のブレーキが欲しいとき・・ちょっと頼りない感じがしていました。

普通のライドでは不満は感じませんが・
なんというか・・恰好つけて言えば剛性感がない感じ?

そこで、新型になり格段に良くなったと評判の5800系のブレーキに交換することにしました!

ワイヤーはそのまま使います
裏側のナットを緩めて・・
取れました

次に新しいブレーキを取り付けます。

ボルトが長いほうがフロント用ですね
ほ~5800から左右のシュー隙間の調整
はここになったのか・・

あとは、シューの調整をして・・

完成!
うほ!黒光り精悍でかっこいい!(*´Д`) 色は黒にして正解だったかな?

そういえば、新旧の比較・・

根元?の厚みが違いますな・・
試走した感じ・・まず引きが軽い!そしてガッチリしている!剛性感があります。そのおかげでシューがしっかりリムに当たるのか・・効きもバッチリ!

もちろんこれは5700系と5800系での比較です。デュラエースと比較しないようにw

これはいい買い物をしました。まあ、ブレーキは命を預かる大事なパーツですからね。

しかし最近全然ラレーに乗ってない・・

久しぶりにロングでヤングな(なんぞそれ?)ライドしたいな・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. パーツを交換したら・・・
    とにかく走りに行きたくなりますよね~

    もう~こうなったら
    ロングでヤングなライドに・・・
    ノンストップで行っちゃってくださいww

    返信削除
  2. ロングでヤングなライドつったら・・・キャノンボールしかないな。

    ブレーキの構成は分かりますよ。
    CLXはアテナだけどハードブレーキングしたらもっていかれ感があります。
    ブレーキだけ換えようかな。

    返信削除
  3. 新しい105も良さげですねw
    暴走ひろさんはブレーキは良い物付けておいた方がいいですw
    ロングでヤングなライドはこちらまでお越しになって朝練に参加ということでしょうか?
    お待ちしておりますw

    返信削除
  4. 新しい105のブレーキ良さ気ですね!
    羨ましいです(^^)

    返信削除
  5. > matzさんへ

    そうなんですよ、新しいパーツを付けると走りたくなりますね~。ロングでヤング、勢いで書いちゃいましたけど、全く白紙ですw

    返信削除
  6. > shigaさんへ

    キャノンボール!僕にとっては200kmブルベで十分ロングなんですがw

    アテナでもそうなるんですね。shigaさんというとスパレコのイメージがありますw

    返信削除
  7. > やんさんへ

    よかったらでらえーすと交換しましょうか?w
    暴走なんて・・やんさんの足元に及びません!罰金取られないよう注意してくださいねw

    朝練・・興味ありますが朝早いんだよなあ~w

    返信削除
  8. > hamoさんへ

    楽天ポイントが溜まっていたので、売価の半額で買っちゃいました!試走した限り、5700とは別物です。

    次はクランクかな~w

    返信削除
  9. おおお♪グレードアップですね^^
    これはもう「ロングでヤングなライド」行くしかないですね♪
    僕も最近走ってないから行きたいな~♪
    ・・・えっ? キャ、キャノンボールだったの?
    無理ムリむり! 僕には無理なので一人で行ってください♪ 気をつけてね^^b

    返信削除
  10. > スーパーhiroちゃんさんへ

    パーツはアップグレードですが、エンジンは衰えていきますw キャノンボールって温泉巡りのことじゃなかったんですか?w ぜひご一緒しましょう!僕はちゃんと男湯へ入りますがww

    返信削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。