スキップしてメイン コンテンツに移動

土岐方面ライドへ行って参りました!

今月15日にスズカエデューロを控え、ここらで高強度トレーニングでもしておきたい・・と思っていたところへ、友人A氏からサイクリングのお話が。

む~犬山方面コースでも?と思っていましたが、特別美味しい物もないし・・

そうだ!土岐へ行こう!先日行ったmatzさんのコースならいい感じ。matzさん、コースをパクらせていただきました。お礼はいつか五平餅でw

とはいうものの、初心者にmatzさんの恵那ライドコースは酷である・・。自分も疲れるしw じゃあ、ググッと短縮してしまいましょう!

今回のコース

往復で56kmぐらい。なんとかなるでしょう。

道の駅 志野・織部で待ち合わせ、スタートするもいきなりの下り。気温は10度前後。前回(15度)とはうって変わって寒い。おまけに強風・濡れた路面で怖かった・・。

どうでもいいが・・
S氏は厚着しすぎ!

寒がりなのかS氏は長袖ジャージの上に長袖ジャケット+普通のジャージ。下は長レーパン+長ジャージ。どこのじいさんだw 案の定、暑い暑いといって脱ぎだす。

スタート時に脱ぐように薦めたのだが・・彼は妙なところで頑固なのでw

みたけエコラインを登る・・
自分はできるだけ追い込んで登る

ここは急斜面じゃないものの、長い坂が延々と続く感じ。さあ、二人はどうか?

まずはA氏。意外と冷静・・
S氏。お疲れですなw

でも、S氏はフラペで登ってるんですよね~。体重軽いから意外とヒルクラいけるかも?

この後もアップダウンをこなして・・

丸山ダム
人道の丘への道

人道の丘への道は二人ともきつかったようですね~。自分もだけどw

人道の丘公園からの展望

ここからまた登って・・新旅足橋に到着。

本当はいけないけど・・路肩で休憩
今年の紅葉は期待できないか?

今回は前回と違って風が強くて寒かった~。

御嶽山が見れるというポイントでも・・
やっぱり見れず・・

じわじわくる上りを終わらせて・・しおなみ山の直売所で

五平餅2本いただいて・・

予定では潮見まで走りに行くつもりでしたが、すでに時間は12時過ぎ。ここで折り返すことにします。走ってきた道をそのままトレース。

人道の丘までは下り基調の道ですが・・

丸山ダム周辺から登りばかり・・

自分は再び追い込んで走ります。もう3人ともヒイヒイw

最後の難関21号線を道の駅まで登ります。斜度もそれなりにあり、トラックなど車通りが多く、路肩も狭いので怖かったですね。

でも3人とも無事にゴール。

いやあ、今回は風が強くて寒くて結構疲れました。でもこのコース、なかなかいいトレーニングになりますね。

二人もレベルアップしたようですw

おつかれさまでした!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. ひろさんがそんなに坂好きさんとは!!
    さすが僕とは違いますねww

    復路、あのR21号を鬼岩方面から上るのはやはり恐怖・・・なので
    道の駅 可児ッテをデポ地にして、帰りは八百津を回って戻るのもオススメです!
    またいつか行きましょう!

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、逆だと思うのですがw こんな坂ばかりのコースを考えたのはどなたでしょうか?w

      そうか、可児ッテがありましたね!アドリブがきかない人間なのですみませんw そうですねまたいつか・・車で行きますか!(爆)

      削除
  2. 昨日はお疲れ様でした~、いつも遅い二人に付き合ってくれて有難うです。
    S氏はほんとに厚着でしたねぇ。彼は着実にレベルアップしてると思うので、抜かれないようにしないとっと思ってます(^O^)
    近い内にビンディングデビューしそうなので、これからが楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!

      だんだん二人が速くなってきてるのがわかりますよ。もっと乗り込めばレベル15ぐらいまですぐでしょう!(なにが基準かわからんw)
      S氏は軽いのでビンディングにしたら化けるかもしれません・・またはそうでないかもw

      削除
  3. 何かと話題の両氏。
    是非、SHOROs走行会にお誘いください!

    返信削除
    返信
    1. 彼らにSHOROsの話をすると、「無理無理!」なんですよね~w
      まだ機は熟していないのかもしれません・・いつかは・・

      削除
  4. 伸び代の多い方は今後が楽しみですね
    志野織部からの国道21号はトラックなどが多く鬼岩近辺は路肩も狭いので、私は何時も1本西に有る工業団地へ下りる道を使用し、八百津へ抜けますョ
    途中御岳も見え道も広く交通量も日曜は少ないので上り下りとも走りやすいですョ

    返信削除
    返信
    1. 伸び代が多い・・それは僕のことでしょうか?w

      工業団地の道はmatzさんライドで復路で通った道ですね。御嶽も見えるのですか!それに確かに車も通らずいい道でした。
      ルートはもっと考えないとだめですね(>_<)

      削除
  5. やっぱ坂バカだったんですね?
    ドMじゃないですか〜w
    友人も直ぐに速くなるでしょうね!
    また浮き輪が取れた頃にご一緒願いますw

    返信削除
    返信
    1. そうなのです・・最近坂もまんざらでもない・・

      いやいや、坂は嫌いです~トレーニングのため仕方がないのですw ぼやぼやしてると友人にも追い越されそうだしw

      浮き輪を付けていてもやんさんは速いのですから、増量したころにご一緒願いますねww

      削除
  6. 坂ばっかり連れていくとは、鬼軍曹ですね(笑)
    それにしてももうレベル15になりそうなんですか?私はレベル5ですけど!

    返信削除
    返信
    1. いやあ、鈴鹿に向けてトレーニングしたかったのもあって、彼らには犠牲になってもらいましたw

      レベルは‥適当ですw Libさんはレベル30じゃないですか?なんかどうでもよくなってきたww

      削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。