スキップしてメイン コンテンツに移動

第15回 スズカ8時間エンデューロ 秋SP に参加してきました

15日に行われた第15回 スズカ8時間エンデューロ 秋SPに参加してきました。

自分にとっては2回目の鈴鹿。イベント自体は楽しめましたが、走りは・・普通なら前回の経験を活かし、少しでも躍進するところですが、進歩のない成績に終わってしまいました・・。

前回と同様、良いピットをゲットするために前日組(14日夜)として出発しました。

14日の深夜にゲート前到着
ピット前最前列を確保

ここでは5:00のゲート開放を待つため、shigaさん・デリオさんが寒い中シュラフで寝ます。Naoさんも隣でテント張って待機。本当にご苦労さまです。

すでにこんなに並んでいます・・

僕は車の中で横になりましたが、周りの騒音と寒さで寝れませんw そうしているうちに5時前になり、お手伝いするために並びます。

Naoさんを助けるため、シートを持って・・

5時。バリケード開放とともにダッシュで目的のピットへ行きますが、ここで痛恨のミス!Naoさんが確保予定だった場所にシートを置かず、違う場所においてしまった・・。

事前に置く位置を確認しなかったため・・

Naoさん、役立たずで申し訳ありません (´;ω;`)

SHOROsは良いエリアを確保

さあ、気を取り直して。メンバーの方が揃ったところで試走をします。

軽く流す感じで
コースレイアウトを思い出します

今回はSHOROsヤング(亥)チームとして出場しました。ヤングじゃないけどw メンバーはトモさん・きいちさん・デリオさん・まさきちさん・自分です。

なんと今回はスターターとしてスタート地点の前の方に並びました。

緊張するw

スタートすると、聞いていたとおり人数の多さゆえ渋滞が発生。前が詰まったのでブレーキかけたら追突されたし。スターターは結構危ないですよ。

間もなく、前を走っていたみっちゃまさんに追いついた。ここはLadyを優しく牽かねば。しかしこちらもチームの一員として頑張らなければいけないという一面もある。というわけで、早々にみっちゃまさんを下り坂で・・さよなら~w

みっちゃまさん、申し訳なす (´・ω・`)

今回は風がどんどん強くなってきて、きつかったです・・。

赤枠が僕のタイム

まあ、後半はグダグダなので・・

今回は、いい列車が見つけられなくて(下手なだけ)、まともに風の抵抗受けて疲れてく・・っていうパターンが多かったですね。

そしてホームストレート~シケインの上り坂。ここで大失速するのは春の時と同じ。結構自分の中では坂を鍛えたつもりだったのですが、ダメダメですね。

チームの足を引っ張る…というところまではいかないものの、日頃走れてない人とタイムがそう変わらないってどういうこと?

全然、ダメですね(´・_・`)

課題ばかり見つかった(いつもですが)今回のエンデューロでした・・。練習の仕方を一から見直さんとダメですな。

最終走者を見送って・・

全員が怪我なく、無事に終わりました。

みなさん、おつかれさまでした!

春までにはもっと鍛えておきます!たぶん!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. お疲れ様でした。
    楽しかったですね~!
    次回は,ぼくももう少しがんばれるようにと,毎回思うのに,毎回結果が出ず。
    次回こそは!
    (死なない程度に)

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!

      僕も毎回次回こそは!って思うのですが、進歩なしです。まあ、本気でやろうとしてないのでしょうね。これではダメなので次回こそはw

      削除
  2. 金曜夜から・・・ほんとお疲れ様でした!
    前日組の皆様には毎度ながら感謝感謝で頭が上がりません。

    あの向かい風にはかなりヤラれましたが
    何より無事に終えられ良かった~ですね!

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!

      一応前日組ですが、金魚の○ンみたいに付いていってるだけなので役に立ってませんw 向かい風はきつすぎます。風さえなければ、天気も気温も最高の日だったのですけどね~

      削除
  3. 場所取り手伝ってもらっていたのだから、
    当然文句もありません。お気になさらずに。
    後ろのグループに横を取られそうに
    なったので、案外あれが正解だったかも。

    それよりも、・・・
    亥チームの順位にガッカリです。w
    (諸事情の言い訳は受け付けません。)

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!

      事前に打ち合わせぐらいしておくべきでしたね・・。結局シート持ってダッシュしただけでした。
      亥チーム・・おかしいですね。多分計測チップの不具合でしょうw

      削除
  4. お疲れ様でした!。

    ホームストレートの登り&向い風にはホント閉口物でしたね。
    次回も一緒に遊んでくださいね。

    鈴鹿もそうですが、昨日の平田の結果により、再鍛錬が決定しましたので
    今度お付き合い願いますね。

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!

      鈴鹿でホームストレートだけは走りたくないですね。だって坂だからw
      平田はビギナークラスでも相当レベルが高そうですね。グルメライドならお付き合いさせてくださいw

      削除
  5. ヒロさん こんばんは。
    鈴鹿はピットの場所取り、ありがとうございました。
    初参加でしたがとても楽しい時間を皆さんと一緒に過ごせました。
    でも坂が遅くてタイムが遅いとか課題が沢山(>_<)
    またご一緒してくださいね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!おつかれさまでした!

      場所取りは全く活躍していませんが、イベントは楽しめました。masaさんは遅くないですよ。あの風では後半だれでも疲れますし。またよろしくおねがいします!

      削除
  6. 今朝体重測ったら68キロになってました・・・・
    ただそれだけです。

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!

      そうですか・・それは全然本気を出してなかった証拠ですね。がっかりですw
      やはり機材に頼らず、重いホイールで修業なさってはどうでしょうか?w

      削除
  7. ひろ@bikeさん こんばんは〜♪

    鈴鹿でのピットをご一緒させていただき、ありがとうございました。
    gottuさんに着いて行けず、一人で不安になってたところ
    ひろさんの声を掛けてくれて、牽いて下さった時は、本当にほっとしました。
    ありがとうございますっ。

    また、ご一緒させてくださいませっ。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!おつかれさまでした!

      いや~牽いたと言っても一瞬のことで全然役に立てませんでした。
      またよろしくおねがいします。その時はぜひニューマシンで僕を牽いてくださいw

      削除
  8. 前日からお疲れさまでした。
    そちらは天気よかったようで(笑)

    ホームストレートの坂大変そうですね…。私はきっと登れず下がってしまいそうですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 関サイクル、おつかれさまでした!
      前回も寒かったですが、今回は雨とは・・いいもの持ってますねw

      天気は良かったですが、逆風が強くて苦行でしたよ。ぜひLibさんにも体験して欲しいですねw

      削除
  9. お疲れちゃんです!

    ひろさん、なんだかんだと言いながらエロ速いから~
    わたしも9秒台前半で走りたいです。
    帰りは自転車乗っていっていただきましてありがとさんです!

    またよろしゅうーです^▽^

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!

      モツ鍋、ごちそうさまでした!おいしかった~
      9分台前半なんて最初だけですからねw 全然まだまだです・・。またお会いしましょう!よろしくおねがいします!

      削除
  10. お疲れ様でした!
    前日入りでピット確保ありがとうございますw
    楽しかったですね~風がなければもっと良かったw
    練習方法見直すってことは禁煙してヒルクライムですね!
    ストイック~w

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!
      ピット確保は全然役に立ってませんのでw 鈴鹿はいつも風が吹いていますが、今回はひどかった~(泣)
      まあダメダメでしたので、一から叩き直さねば・・。禁煙というか絶煙して・・通勤でも頑張りますw

      削除
  11. 前日組ご苦労様でした。おかげさまで快適なピット生活でしたw
    自分比では結構いけた気がしましたが結果を見ると・・・な感じでした。次回は負けぬよう精進します。

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!
      ピット確保はホント付いていっただけですのでw gottuさんは速かったですよ。ダメなのは僕の方です。また次回お願いします!

      削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。