スキップしてメイン コンテンツに移動

信州飯田へいってまりました!

今日は大型台風(19号)が迫っている中、奇跡的に一日中曇り!

こんな時は走りに行こう!と言いたいところでしたが、久しぶりに親孝行w

信州は飯田までおいしいお蕎麦を食べに行ってまいりやした!

お蕎麦屋さんは11時30分開店なので、

農産物直売所 麻績の里

直売所で旬のりんごとか梨とか野菜を買い込んで・・

工房 屯

家族で経営されている店で、そばは売り切れ次第閉店。なお、10月20日からは週3日の営業という隠れ名店です。

こんな高台にあります
いい感じ

残念ながら、店内は厳粛で写真撮れる雰囲気じゃなかった・・

頼んだのは野菜かき揚げとざるそば大盛り(380円増し)。

なんていうのか・・みずみずしくてコクと香りのあるとてもおいしいそばでした!

親父はコース料理。自家製黒豆豆腐と、がんもどき、マグロ中トロ、ざるそば・・あ!日本酒頼んだ!うらやましい・・

次に紅葉が始まっているという事前情報を得て、ヘブンスそのはらへ。

が・・

ロープウエイと売店
紅葉は?

たしかに・・紅葉は始まってはいた・・w

仕方がないので・・

上でお花を見てw

お決まりの高原アイスクリーム食べて帰りました。

ああ・・瀬戸組に加わりたかったなあ・・

まあ、親孝行親孝行w


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. 親孝行お疲れ様でした~
    自分は飯田には仕事でよく行きます。リンゴを買って帰った事はありますが蕎麦屋に行ったことはありません。一度行ってみたいですね。

    今週末は晴れそうなので飛騨金山リベンジしましょう(^O^)

    返信削除
    返信
    1. 飯田といい日間賀島といい、遠いところまでご苦労様です。今回の蕎麦屋は分かりにくかったです。

      削除
  2. ひろさん、こんにちは。

    日曜日は親孝行お疲れ様でした。
    私たちはご提案いただいたコースでたのし~いサイクリングでした、
    素晴らしいコースですので今度ひろさんも一度行かれたらいかがですか!!。

    上りで踏んで、下りでも踏んでと前半の段階で脚売り切って、後半は地獄でしたが・・・。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!

      Libさん考案の変態コースを楽しんでいただけたようで・・w
      素晴らしいコースですか!じゃあ僕も・・って騙されませんよw キッツイのはコースマップ見てもわかります!

      ホントにおつかれさまでした!w

      削除
  3. ひろさん親孝行お疲れ様でした。
    バイクでふらふら走るより大切な事ですよv
    しかし飯田周辺には、清内路・神坂・飯田・大平などなど良い峠の目白押し
    本当は一っ走り行かれたのでは?
    峠好きには良い所ですネ(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. sennmu様も瀬戸方面を走られたようでお疲れ様でした。最近の休日は走ってばかりだったので親孝行もしなければダメですね・・。

      確かに飯田周辺はいい感じの峠が多いですね。実は自転車を積んで・・いえいえ車で行ってよかったなあーと実感しましたよ(^^♪

      削除
  4. 親孝行お疲れ様です!
    たまには親孝行もいいですよね(^O^)

    変態コースを勧めたのはひろさんですから、責任とってくださいね(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. Libさんも二之瀬登っておつかれさまです!

      いやあ、親孝行も言い出すのはなんか恥ずかしいですが、行ってしまえば自分も楽しめますからねw

      え?こういうのってコース考えた人の責任じゃないんですか?ww

      削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。