新しくシューズを買ってみた

先日交換した、ハンドル・ステム・バーテープ。


やっぱりちょっと色が明るいかな?

まあ、汚れてこればイイ感じになるでしょw

そうそう、この間買ったオルトリーブのシートポストバッグMで初めての通勤でした。

ブルベじゃないよ、通勤です

やっぱりバックパックに比べれば、容量は圧倒的に少ないし、使い勝手もそれほど良いとはいえませんが、背中が蒸れから開放されるのはやっぱり ( ・∀・)イイ!!

ただ、弁当・着替など積んでいるんでバイクはズッシリ、ますます重くなりました・・


おっと、ハンドルの件ですが・・

適正(だと思う)なハンドル幅はイイ!

乗りやすくなりました!ブレーキ・シフト操作もしやすい。あと、狭いところを通るときもなんか気持ちが楽ですね。

感覚としては「自分の肩幅 = ハンドル幅」という感じ?


ところで、休日ライドに使っていたシューズ。今までは・・

dhb-M1.0
マウンテンバイクサイクリングシューズ
を使っていました。
Wiggleで買ったdhbブランドのお安い物。別に不満もなかったんですけどね。

ただ休日ライドへいくと、みなさん良いシューズを使っていらっしゃる。特に調節機能っていうんですか?シューズを緩めたり締めたりするときにみなさんはレバーやダイヤルでサッサと行う中・・

自分はベルクロをベリベリバリバリw なんかチープ感漂いますw


そこで・・

dhb - M2.0C
カーボンマウンテンバイクサイクリングシューズ

買いました。


まあ、またdhbですけどね。コスパ優先です。

レバーで調整できます

これでベリバリしないぞw

で、このシューズ。カーボンという名前が付いていますね。どこがカーボンなんだ?

ここかぁw

普段みえないんですけど(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. シューズ・・・
    ベリバリですが何かw

    靴底辺り
    見えない部分に拘るところがいいんです!

    バーテープの赤、中々効いてますね!

    返信削除
    返信
    1. あれ?matzさんのはsidiのいいやつだった気がしますが、ベリバリでしたか?w いや、ホントに自分も好きなんですよベリバリ!あの音がw

      バーテープ効いてますか〜?もちろん、いい意味で受け取っておきますw

      削除
  2. そうですよ。
    江戸の粋人たちは,表からは見えない羽織の裏地にカーボンを使っていたそうです(笑)
    ライドのときには,さりげなく足裏を見せるっていう手もありますよ。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、見せつけるようでは粋人とはいえないわけですね。勉強になりますね!
      今度みなさんの前でさりげなく転んだり、さりげなく靴底を掃除したりしてみますw

      削除
  3. やおきん8/07/2014

    バーテープを変えるとチャリの感じが変わるね。
    なかなかいい感じではないでしょうか(^o^)

    返信削除
    返信
    1. バーテープを変えるのはロードバイクの楽しみの一つじゃないかな〜。センスが問われる部分でもあるんで、悩むけどw

      削除
  4. ぜーんぶカーボンで底裏が皮!これで解決!

    返信削除
    返信
    1. 履いた瞬間からあちこち痛くなりそうなシューズじゃないですか!そんなのあったら・・誰も買わないと思いますw

      削除
  5. ひろさん、こんにちは。
    赤のバーテープ、カッコイイですね^ ^
    僕は無難に黒にしてしまいました^_^;
    やっぱり赤とか青とかにするとテンション上がりますよね。
    自転車のパーツとかもカーボンというだけでポイントアップです。
    と言うことで次は何買うの?

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      そんな・・カッコイイなんて言われるとその気になっちゃうじゃないですかw
      気分転換にもバーテープ交換はいいと思います。KOUさんのバイクは白ですから、ほとんどの色が合うのでは?
      次は・・もちろん、バイクです!もちろん、それは願望ですww

      削除
  6. シューズも何気に黒赤じゃないですか〜。自転車と合わせましたね(笑)

    わかりやすく表にカーボン柄のシール貼っておきましょ!

    返信削除
    返信
    1. けっこう黒のシューズ履いている人が多いので、なんとなくこの色にしてみました。合わせることは考えてませんでしたw

      もう僕は大人ですので、見せびらかす事はしません!さりげなく見せて行きますよw

      削除

コメントを投稿