スキップしてメイン コンテンツに移動

御嶽昇天ライドで昇天寸前w

6月1日、sennmu様主催の「御嶽昇天ロード」に参加させていただきました。

ルートはこんな感じです。

御岳昇天ライドコース

飛騨小坂駅に集合→441号線→チャオ御嶽スキーリゾート→361号線等グルっと回って約106kmのそれはそれは素晴らしい展望のコースです。

飛騨小坂駅前に集合しました

なんと今回はsennmu様の奥様が車で伴走していただけるとのこと。ありがとうございます!

が、伴走車があるということは裏を返せば「万が一」もあり得るということ。事前にコースプロフィールを見てきつそうだなと思っていましたが・・

SHOROsエースであり山岳王のmatzさんさえ「過酷ですよ~」と(・∀・)ニヤニヤ

スタート前から死亡フラグが立ちますw

アップを兼ねて走り始め・・

道の駅はなももで小休憩

朝8時過ぎだというのに、すでに気温は30度近い。

でもそんな気温よりもやっぱり坂のほうがキツイですw あたりまえだけど。

こんな坂が延々と続きます・・

急勾配はないものの、休みどころのない坂道が続きます・・

聞こえるのは鳥のさえずりと自分の喘ぎ声ゼイゼイハーハー苦しい息だけ。

時々目の前が白くなります・・このまま逝きそうに・・ だが悔いばかりの人生なのでここで逝くわけにはいきませんw なんとか食いしばり耐えます!

登れよ!自分w


でも天気は最高!
景色もいい!
ビューティフル!
写真が白飛びしてしまった・・

きっついコースだけどmatzさんとshigarakiyakiさんはスイスイと登っていきます。

格が違います

自分もへろへろながらもなんとか登っていくことが出来ました。

今回のコースには店どころか自販機すら無いので、伴走車の補給を受けられなければ、危なかったでしょう。塩分&水分補給が出来なければ昇天確実です。

サポートカーのおかげで無事にコース上の頂上まで辿りつけました。

御嶽昇天ロード頂上
リキさんもかわいく座ってみえますw
涼しくてキモチいい
苦労して登った甲斐があります!


さあ、ここからはもう下界に下るだけ!でも相変わらず下りは怖いです。ビビりつつブレーキかけながら下りていきます~

ダムを見て・・
ガシガシ踏んで・・

誰もケガすることなく、大きなトラブルもなく全員無事ゴールです。

いやあ、キッツイけどまた行きたくなるのはなんででしょう?

そこに素晴らしい景色があるからさ・・w

あれ?それもあるけど、冒険みたいでわくわくするのかな?でも次はほんとに昇天するかもw


sennmu様、奥様、ありがとうございました!
みなさん、お疲れ様でした!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. 昨日はお疲れ様でした。

    お山の中では気温もそう高くなく、景色サイコーで、気持ちいい一日でしたね。

    「悔いばかりの人生なので」・・・
    そうなんですか?
    その割には大きく育ってるじゃない(笑)

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした!

      山の中はほんとに気持ちよかったですね。綿花が舞っていたところは幻想的でもありました。呼吸しづらかったですがw

      外観だけは大きく育ってしまいましたが、中身は・・足りないようですw

      削除
  2. 昨日はお疲れ様でした!

    いや~
    御嶽山と乗鞍のWは絶景でしたね!
    しかも
    空気がひろさんみたいに爽やかだし(爆)
    苦労してアソコまで上った甲斐ありですねw





    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした!

      自分にとって自転車であの場所まで登ったのは初めてだったので、感動を隠していたのは内緒ですw

      空気はホント、爽やかでしたね。ただ、僕は爽やかではありませんよw ゼーゼーハーハーと汚染していただけですww

      削除
  3. イイなぁ楽しそう!
    来年は参加したいなぁ
    今からトレーニングしてひろさんに置いてかれんようにガンバロw

    返信削除
    返信
    1. やんさんがいつもやっている本気トレーニングもいいですが、このような楽しいライドも素晴らしいです。坂はきっついですがw

      やんさんはトレーニングの必要はありません!十分速すぎます!二日酔いで参加してちょうどいい具合でしょうw また近々開催されるようなのでぜひ!

      削除
  4. 昨日はお疲れ様でした!!。

    本当に苦しんだコースでしたが、苦労して登った後の御褒美の絶景素晴らしかったですね!。

    でも、次はもう少し余力が有る様に鍛えなおしです!。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした!

      苦しいコースでしたね~。あまり休みどころがないのが脚や心臓にきましたねw でも仰るとおり、景色は素晴らしかったです!

      今夏?また開催されるようなのでぜひご一緒したいですね!

      削除
  5. 最高でしたね。
    きつさも楽しさも。
    あの達成感が忘れられず,また苦しい坂を登ってしまう。
    我ながらよくやります。
    みなさんもね(笑)

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした!

      そうですね、達成感。これに尽きますね。ヒイヒイ言いながらも皆さん登っているのを見ると力も湧いてきますし。でもしばらく坂は見たくもないですがw

      削除
  6. お疲れちゃん!

    本気で上りましたよ。写真をとる余裕もないくらい(^^;;

    ヒルクライムはご褒美があるからいいですよね~。
    下りの向かい風はしんどいだけで余計!!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした!

      shigaさん、ノーマルクランク+25Tだったのですよね・・脚力が凄いです!
      そうですね~何かのご褒美がなければわざわざ苦しい思いして登る理由がありませんねw

      削除
  7. こんにちは。

    先日はお疲れ様でした。
    前半も後半もキツ楽しい一日。天気もサポートもメンバーも最高の一日でしたね。

    またSHOROsのライドには遊びに行きたいと思いますので、手加減の上遊んで頂ければ幸いです^^。

    ではヽ(´▽`)/

    返信削除
  8. 山!お疲れ様でした!
    なにやら、ひろさんが過酷なほうに順調に進んでいる気がしてなりませんね!(^O^)

    来年あたりは600くらい軽いですよとか言っちゃいそうですね\(^o^)/


    しかし、皆さんいい脚してますねー。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      今回は過酷なコースでしたが、基本、楽が好きなので過酷な道は今後もできるだけ避けると思いますw チームには遅い脚の人はいませんので、自分も頑張らないと・・。

      削除
  9. こんにちは。

    先日はお疲れ様でした。
    前半も後半もキツ楽しい一日。天気もサポートもメンバーも最高の一日でしたね。

    またSHOROsのライドには遊びに行きたいと思いますので、手加減の上遊んで頂ければ幸いです^^。

    ではヽ(´▽`)/

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした!

      仰るとおり、キツ楽しい日でしたねw 過酷なコースなのに、なぜかまた行きたくなっちゃう楽しいライドでした。

      こちらこそ、機会がありましたら一緒に遊んで下さい!

      削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。