スキップしてメイン コンテンツに移動

リトルワールドのレースを・・見てきましたw

今日は愛知県犬山市にあるリトルワールド サイクルミーティングに行ってきました。


リトルワールドサイクルミーティングは毎年ほぼ二ヶ月ごとに行われるクリテリウムレースで、1,500円支払えばどなたでも(むろん諸条件あり)参加することが出来ます。

ビギナー:7.5km(3周)、スポーツ:17.5km(7周)、エキスパート:37.5km(15周 )となっています。

今回、SHORO'sメンバーの方が参加されると聞いて、ご挨拶がてら行こうと思った次第です。


しかし、痛恨の寝坊!予定時間より20分ほど遅れて家を出て、必死に漕ぎましたが・・試走に間に合わず・・(>_<)

もともとレースには参加するつもりはなかったので、見学だけすることに・・

現地には、sennmuさん・なかさん・こーさん・デリオさん・Gottuさんがいらっしゃいました。おはようございます!

ビギナークラスのスタート

ビギナークラスはローリングスタート(1周)から始まり、3周します。

実は初めてロードレースを間近で見たのですが、速い!ビギナークラスでもこれか・・

先頭は別格・・

そんな中、きれいなペダリングのなかさんは、終始ほぼ先頭集団をキープして走られていました。さすがですね!

なかさん

Gottuさんもなかなか!

Gottuさん・・間違っていたらスミマセン

あれ?こーさんは遅れているようです。

こーさん

かなり膝の痛みがひどいご様子・・。でもその状態でレースを3周走っただけでもすごいですね。


おや?なんか丸い人も走ってますね・・

丸いね
デリオさんw

ああ、デリオさんだった(゚∀゚) 空気抵抗の少なそうな良い走りをされてましたよw


いやあ、なんかきつそうだけど楽しそうですね。次回はちょっと出てみようかな?と思っちゃいました!

今日はsennmuさんともお会いして、ご挨拶も出来たし(記憶にも残らないでしょうが)、レースが終わってから、みなさんと楽しい話も出来たし、イイ日になりました。

ありがとうございました!


帰りはゆっくり安全に・・。



コメント

  1. こんばんわ、今日初めてCRMで走ってきたweykesです。
    乗りなれてないとはいえママチャリの時のほうが平均時速速いとは・・・・w
    いやいや、これからこれから・・・。

    いいですねぇ、近くにイベントが多いとうらやましい限りでして。
    こちらでは、時期的にイベントどころか走ってる人が限りなく少ない状態です。
    桜咲くのもGWあたりなので、まだまだ春はやってきませんね。

    しかし、皆さん楽しそうですね。
    自分も極力イベントには参加していきたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!

      おお、初乗りされましたか?僕も最初の頃は慣れなくて遅かったですよw ポジションやペダリングなど難しいことがいっぱいですw

      桜が咲くのがGWなんですか!? 長い冬なんですね・・。でも夏は涼しいと思います。愛知県の夏の暑さといったら・・

      慣れるまではレースではなく、サイクリングイベントなんかいいと思いますよ。

      削除
  2. こんばんは〜
    お!興味湧いてきましたか?
    次回は是非w
    と、モリコロはどうですか?

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!

      ちょっと興味が出てきただけですよw あんな集団の中で器用に走れる自信がまだありません。

      モリコロの時期は会社の繁忙期なので、休日出勤ありありかも(>_<) 休みなら顔だけ出します!顔だけ・・

      削除
  3. こんにちはv 初めてお会いでき緊張しました
    ちゃんと覚えていますよ。
    でもバイクでモガク度に脳細胞が減って行く様で・・・

    身長が有るのですね・・・羨ましい
    「あっ!これなら172.5のクランクも有りだな」と思いました

    リトルはレース入門には最適なイベントです、是非次回はご一緒しましょう

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!

      今日はご挨拶できて光栄でした!ありがとうございます。TTバイクはかっこよかったです!

      次回、ご一緒できるよう精進します!

      削除
  4. こんばんは。
    なんか、丸々したのがいますねw
    レース楽しいですよ!H・Cもですけどww

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!

      いや、かっこよかったですよデリオさん!w 次回は参加する気になってきました。デリオさんがHC好きとはなんか想像出来ませんがw

      削除
  5. お疲れさまでした
    レース中は夢中なので膝の痛みは無関係ですw
    よってアレが実力なのです(笑)
    次回は牽いて下さい。…あ、チギレますねw

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまでした!

      いえいえ、膝の影響は絶対にあったと思いますよ。こちらこそ、次回はお尻につかせていただきますw

      削除
  6. 僕もいつかは試走をwと思っているんですが、
    なにせ、開催が早朝なので(汗)

    普通に行ったら・・・
    徒歩で世界旅行になってしまいます(爆)

    それにしてもデリちゃん、
    しばらくお会いしていない内に、
    一段と丸くなっちゃてww

    返信削除
    返信
    1. 確かに朝が早すぎますね。なにせ6:30試走スタートですから・・。相当な気合が必要ですw 今回は気合が足りませんでしたw

      削除
  7. 写真ありがとうございます。
    あってますよ!
    次回は撮られる側でw 待ってまあーす

    返信削除
    返信
    1. ああ、よかった!あれだけ同じような格好した人が多いと探すのも大変w 次回まで・・できるだけ充電しておきます・・

      削除
  8. やっと書けたw

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますw
      そういえばチャップリンさんも書けないって言ってみえたんですよね・・ちょっと原因がわからないです(汗)

      削除
  9. はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいております。名古屋市に住んでる初老のじじいのmasaです。KTMさん、リキさん、ayuさん、みっちゃまさんにはコメントさせていただいております。ロードバイクを購入して1ヶ月の初心者です。
    昨日、リトルワールドに行って来ました。SHOROsの皆さんのに会えるかと思いましたが、まだお会いした事がないので、わかりませんでした(>_<)。一番始めのビキナークラスの写真の、真ん中のちょっと右の黒い服装でポツンと一人で居るのが私です(._.)初めてのレースで緊張しました。そのまま後方でのゴールになりましたが、楽しかったです。
    同じ愛知なので、そのうちご一緒出来たら嬉しいです。これからよろしくです(^^♪

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!はじめまして!

      皆さんのブログからお名前は知っております(^-^) 9番のゼッケンの方ですか?だとしたらお年を召した方には見えませんがw

      初めてのレース、お疲れ様でした!すごいですね!いつかご一緒できた時は、こちらこそよろしくお願いします!

      削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。