自転車のシーズン?

今日は残念ながら朝から雨。おとなしく車で通勤。

自分が濡れるのは良いのだけど、バイクが濡れるとあとのメンテが大変です。水抜き・拭き取り・オイル・グリスアップ・・。

さて、昨日の写真ですが、江南市のすいとぴあ江南の桜はもう満開間近かです。今日の雨のお陰で週末には見頃になるでしょう。

タワーと共に
本数は大したことがないけど・・
やっぱ桜はいいね


僕の自宅のそばの138ツインタワーの堤防桜も、いい感じで咲き始めてましたね。いくつかの種類があるみたいで、まだつぼみのままの木もたくさんありましたが。

ところで自転車のプロ世界でも、ロードレースが始まり、アマチュアの世界でもすでにいくつかの自転車イベントが始まっていますね。

そうやってイベントが始まるから、シーズン到来ってことになるんでしょうか?それとも冬の間、自転車に乗っていなかった人が暖かくなると一斉に乗るようになるからなんでしょうか?

ほぼ毎日ジテツウしている僕にとっては、シーズンもなにも無いのだけど、春や秋がお出かけしやすい気候であることは確かですね・・

そういえば、4月13日に行われるリトルワールドのレースに出るつもりだったけど、会社が忙しく休日出勤になる可能性が出てきた (´;ω;`) 自転車のハイシーズンは僕の会社のハイシーズンでもあるんですよねえ・・

でもいい加減、ローラー台専用マシンになってしまっているラレーCRMを乗り回したくなってきたなあ・・

やっぱりカーボンは軽いよ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. やん3/26/2014

    こんばんは〜
    シーズンがやって来ましたね。
    シーズンってのはやっぱりレースやイベントでしょうね。
    今年はひろさんも是非レースいっちゃってください!
    と、その前にお仕事頑張ってくださいね〜!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!

      やっぱり、イベントがたくさん開催される時期がそうなんですかね~。では、飲みのシーズンは・・・いつもですねw

      やんさんは13日は出ないですか?今回無理なら6月、出たいですねえ。

      削除
  2. シーズンは目的とするものが始まるとシーズンですね。

    ブルベは2月-6月 ロードは4-10月 シクロが11-2月 かな?
    というわけで自転車のりは一年中シーズンなのだ!

    返信削除
    返信
    1. やっぱり、自転車は年中楽しめるスポーツですね~最高w なるほど、目的とするものって、えっシクロ! オフシーズンも必要だと思います・・・がw

      削除
  3. やん3/26/2014

    13日のリトルは出ない予定です。
    1w後にレースなんで距離も走っときたいんですよ〜
    リトルは6月かなぁ

    返信削除
    返信
    1. 了解しました。浮輪がしっかり減るといいですねw無理っぽいですがw

      削除
  4. 僕も基本
    一年中ジテツウしていますから・・・オール・シーズンです(笑)

    返信削除
    返信
    1. オールシーズン、いい響きですw 毎日運動してることになるので、健康ですよね。ただ、この時期のウェア選びは迷いますね。

      削除
  5. ひろさん こんばんは。
    自転車のシーズンですね。寒い時期はジデツウしてなかったのですが再開しました。通勤はフラットバーですがウエアは悩みますよね。
    今度の土曜日は桜を見にすいとぴあ江南に行こうかな(^^♪以前は江南に住んでいたので懐かしいです。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      江南にお住まいだったのですね!山は近いし、名古屋も近いし、環境は良いところですね。道は分かりずらいですが・・・
      この時期は朝が寒いので困りますね。今日からインナーは夏用にしましたが、夕方は暑いですw
      すいとぴあの桜はもう満開に近かったですよ~

      削除
  6. weykes3/28/2014

    こんばんわ!畑が、未だに雪で真っ白な地方のweykesです。
    田舎道走って見てると寒そうな風景なのですよ。
    実際寒いですし、朝は冷凍庫くらいの最低気温です。

    こちらでは、12月から3月くらいまでは雪や寒さで乗れません。
    余程気合の入った人か、アイスバーンの車道を生まれたての小鹿のようにプルプルと震えながら走ってる大馬鹿者が乗るくらいです。

    最近、ちらほらとロードやクロスを乗る人を見かけるので、シーズン到来も間近といった所です。

    お仕事お忙しそうですが頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます!

      そうですか、まだ北海道は雪景色ですか。でももうすぐ4月。早く走れるようになるといいですね~。でもすでに走っている人はノーマルタイヤで走っているのでしょうか!?

      ありがとうございます!4月は最も忙しい時期ですが、がんばります!

      削除

コメントを投稿