スキップしてメイン コンテンツに移動

ブルベの最終装備チェック

今朝の通勤。

風が強かった

もう3月も中旬ですね。桜の蕾も大きく膨らんできていました。

もう咲きそう

さて、いよいよ16日は人生初ブルベ。ていうかブルベの準備話ばかり書いてる・・・どんだけ不安なんだかw

最近は日の入りが遅くなってきたとはいえ、18時を過ぎると暗くなってきます。今回のブルベは200km。制限時間は13時間30分です。

7時30分スタートですから、折り返し点を過ぎて犬山に戻ってくる頃にはすでに暗くなっているでしょう。

市街地ならまだいいのですが、郊外だと街灯もなく暗いでしょう。GENTOSのXB-350Bを2つ付けていけばいいかと思っていましたが、なんか不安になってきた。

そこで・・・

GENTOS SF-122XB

SF-122XBというフラッシュライトを追加!130ルーメンで明るいライトです。そして以前もご紹介しましたが・・

下部にはXB-350Bも

3灯体制w 明るいのはもちろんですが、万一トラブルでどれか1灯故障しても何とかなりそうですね。


あと、さんざんサドルバッグをオルトリーブのLでいこうって書いてましたが・・

リクセン&カウル コントウラ CM802 

で行くことにしました。

理由はサドルバッグに入れるつもりだった携帯ポンプをダウンチューブに取り付けることにしたので、大きなバッグは必要なくなったということ。



とはいっても、コントウラ CM802も両サイドのポケットも合わせると結構な収納力があります。オルトリーブよりもがっちりしてますし。

この中には、レインウェア・ワイヤーロック・補給食・予備電池などをいれるつもり。

そうそう、補給食といえば・・

まとめ買いw

全部同じ味だけど、安いし、まあいいでしょう。

では、ブルベ行ってきます!ぼちぼちとw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

  1. こんばんわ、自転車通勤いいですねー。
    仕事の道具が車に満載なので自転車通勤できないんです自分。
    自転車通勤のために転職しまえば!?いや、落ち着け自分。

    順調に自転車重量増えてきてますねー。
    安心感と引き換えと思えば大丈夫ですよね!

    事故のないように楽しんできてください。
    ブログ楽しみにしてますね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは! 道具を車に満載でジテツウできないとはご自身の車を仕事に使っている?だとしたら大変ですね。

      平地ばかりなら重量が増えても何とかなりそうですが、今回は山岳ですからね。不安ですf^_^;)

      削除
  2. イベントは準備も含めてワクワクですよね。ブルベにはまだ挑戦したことはありませが制限時間をいっぱい使っていっぱい楽しんできてください。

    返信削除
    返信
    1. なんかワクワクというかドキドキですw 距離と坂に正直不安を感じています。走り出してしまえばやるしかない!ってなるんでしょうけどw

      削除
  3. 準備お疲れ様です!
    あとは寝坊しないように気をつけるってところでしょうか(笑)
    楽しんできてください(^o^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      集合場所も近いし、寝坊はしないと思いますが・・登りばっかりなので楽しめる気がしませんw

      削除
  4. 気を付けて行ってらっしゃい!
    shigaさんいるから大丈夫^^;
    二人してPC開く前に通過しない様にwww

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      逆にshigaさんいるから心配(付いていけるか)です・・
      冗談抜きでゆっくり行くつもりですよ(一人旅になっても)w

      削除
  5. 明日は気温も上がるとか
    朝昼夜?と寒暖の差がありそうです、体調管理を万全にw
    安全第一で鬼合宿(笑)
    楽しんできてください。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      ウェアは冬用で、ぬぎぬぎして調節しますw 楽しめるかどうか分かりませんが・・とりあえず鬼合宿はイヤですww

      削除

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』を選択してください。